美 少年・佐藤龍我、鶴嶋乃愛のインスタライブに“参加”疑惑? “流出”続きファンの怒り頂点に…

藤川響子

 女優・鶴嶋乃愛との熱愛が報じられ、一定期間の活動自粛となったジャニーズJr.ユニット「美 少年」のメンバー・佐藤龍我。出演していた舞台も降板となるなど各所に影響が出る中、鶴嶋が過去に行ったInstagramのライブ配信中に佐藤がいたのでは?との疑惑まで浮上し、一部ファンの怒りを買っているようだ。

 問題となっているのは、鶴嶋が自分の部屋から行ったライブ配信。鶴嶋が話している最中、どこか別の場所を見て「あ! 待って!」と慌て、突然配信が中断されるというもので、その時の様子を保存したものがSNSなどで出回っている。

 また、この続きとされる動画もあり、ライブ配信を再開させた鶴嶋が「いきなり切ってしまって……」と突然の中断を詫びているのだが、途中、隣に誰かがいるように笑っている姿もあり、終始にこやかでご機嫌の様子だ。

 その場に誰かがいたのかどうかも不明だが、幸せそうな様子が伝わってくる映像だったこともあり、ネット上では佐藤がいたと考える人が多いようだ。熱愛を報じた「文春オンライン」は、佐藤がたびたび鶴嶋の部屋に泊まっていたと伝えているため、鶴嶋の慌てた様子は、佐藤が“帰ってきた”ためではないかと疑われており、この動画にショックを受けた佐藤のファンからは怒りや嘆きの声が多く上がっている。

 さらにネットでは、鶴嶋の操作ミスでうっかり視聴者に見せてしまったとされる、LINEのトーク履歴の画面写真も拡散されている。2人のラブラブなやり取りがうかがえるもので、こうした度重なる“流出”に佐藤ファンは失望の色を隠せないようだ。

 佐藤と鶴嶋には、“匂わせ疑惑”も浮上している。SNSなどでお揃いと思しきネックレスをつけている写真を掲載していること、鶴嶋の口癖である「かまんよ」という言葉を佐藤が雑誌で「友達がよく使っている」として紹介していたこと、2人がSNSでそれぞれを思わせる絵文字(佐藤は鶴嶋がよく使う月の絵文字、鶴嶋は佐藤の名前に入っている“龍”の絵文字)を多用していることなどがファンの間で指摘されており、プロ意識が欠けているのではと、批判する声が続出している。

「鶴嶋さんが、モデル時代からSexy Zoneの中島健人さんのファンを公言するなどジャニオタであることを隠していなかったことも、ファンの神経を逆撫でしているようです。現在、鶴嶋さんのInstagramはジャニーズファンからの批判的なコメントも多く書き込まれるなど炎上状態です」(芸能ライター)

 佐藤が活動自粛処分となっただけに、ますます怒りの矛先が鶴嶋に向かっているようだ。芸能人への誹謗中傷が社会問題化している昨今、そういった行為は今すぐ止めるべきだが……。

<プロフィール>
ドラマ『人間・失格〜たとえばぼくが死んだら』に出ていたKinki Kidsの堂本光一さんに一目惚れしてジャニーズ沼へ落ちた三十路ライター。いまは美 少年の浮所飛貴くんにときめいています。

美 少年・佐藤龍我、鶴嶋乃愛のインスタライブに“参加”疑惑? “流出”続きファンの怒り頂点に…のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!