【中外製薬|新テレビCM放映開始】女優・戸田恵梨香さんを起用した「私だけの治療法をください。」篇

編集部
【中外製薬|新テレビCM放映開始】女優・戸田恵梨香さんを起用した「私だけの治療法をください。」篇の画像1

 中外製薬株式会社は、個別化医療の推進に取り組む姿勢を表現した新テレビ CM を本日より展開。個別化医療の推進に取り組む中外製薬に対して、患者さんの立場を演じる女優の戸田恵梨香さんが「私だけの治療法をください。」と訴えかけます。

 新 TV-CM は、戸田恵梨香さんが風の音で目を覚まします。戸田さんが目覚めた世界は上空にあるらせん階段の一番上段。すっと立ち上がり進む姿はどこか軽やか。

【中外製薬|新テレビCM放映開始】女優・戸田恵梨香さんを起用した「私だけの治療法をください。」篇の画像2

 戸田さんが見渡す先には材質や特徴が違ういくつものらせん階段。そこには戸田さんに手を振る人、飛び跳ねる子供、ダンスを踊る人々、座ってくつろいでお茶を飲んでいる人などがいます。最後に戸田さんが地上に辿り着き、期待に満ちた表情で「私だけの治療法をください。」と語りかけます。

 CMの中でのらせん階段はそれぞれの遺伝子を象徴。また、病気の特徴や薬の効き方も患者さんそれぞれで違うことを表現しています。

【中外製薬|新テレビCM放映開始】女優・戸田恵梨香さんを起用した「私だけの治療法をください。」篇の画像3

 中外製薬は、一人ひとりの遺伝子情報などに基づいた治療を提供する「個別化医療」における国内パイオニアとして、その進展に貢献。企業ブランディング活動として、イノベーションを通じて個別化医療の更なる推進を含め、アンメットメディカルニーズの解決に挑戦する決意や社員の想いを継続的に発信することで、当社に対する理解の促進、およびステークホルダーとの信頼の構築を目指してまいります。

【タイトル】
「私だけの治療法をください。」篇(30 秒)
【放映開始日】
 2020 年 12 月 23 日(水)
【放映地域】
 全国
【CM 本編 URL】
 https://youtu.be/1McucTXit2E

【中外製薬|新テレビCM放映開始】女優・戸田恵梨香さんを起用した「私だけの治療法をください。」篇の画像4戸田 恵梨香

 1988 年兵庫県生まれ。コミカルで個性的な役から清純派やシリアスな役まで、幅広く演じる女優。2018 年にはフランス発祥のコスメティックブランドランコム(LANCÔME)の日本人初のランコムミューズに就任。

 主な作品に、CX「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」シリーズ、TBS「SPEC 〜警視庁公安部公安 第五課未詳事件特別対策係事件簿〜」シリーズ、2019 映画「あの日のオルガン」、2019 映画「最初の晩餐」、2020 NHK 連続テレビ小説「スカーレット」など。2021 年 1 月期、連続ドラマ「俺の家の話」(TBS 系:毎週金曜 22:00)に出演。

【中外製薬|新テレビCM放映開始】女優・戸田恵梨香さんを起用した「私だけの治療法をください。」篇の画像5

【戸田恵梨香さんインタビュー】
Q. 遺伝子情報などに基づいて適切な治療を行う『個別化医療』はご存知でしたか?
A. 言葉は存じ上げませんでしたが、ようやく求めていた医療が出てきたんだと嬉しくなりました。同じ病気でも人によって体質や症状も違うでしょうし、一人ひとりにあわせた治療ができたら素晴らしいことですよね。それを今回、CM を通して皆さんにお伝えできることが嬉しいです。患者さんの意識や気持ちが軽くなったり、希望を持てたり、そんなきっかけになれたらいいなと思っています。

Q. 今回 CM にご出演されるうえで意識したことはありますか?
A. 患者さんにとっての「希望」です。病気に苦しんだり、立ち向かっている患者さんやまわりの方にとって、明るい未来や勇気、力になれるような…、そんな表現ができるように意識しました。

Q. 今回の CM で皆さんに注目してほしいポイントはありますか?
A. らせん階段のひとつひとつが、人それぞれの遺伝子を表現しています。この CM を通して「個」の大切さや素晴らしさを、感じ取ってもらえたら嬉しいです。

Q. 今後、治療法や製薬会社に期待することはありますか?
A. 人それぞれのからだの特性やそれにあわせた治療法は、もっともっと進化していくといいですね。私たちも一人ひとりが自分のからだに向き合って、自分自身をさらに理解してくことができたら、医療の可能性も広がるんじゃないかなと期待しています。

【中外製薬|新テレビCM放映開始】女優・戸田恵梨香さんを起用した「私だけの治療法をください。」篇のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!