「ジャニーさんが嵐を優しく見守ってるみたい」 櫻井翔の「大野智が描いたジャニー喜多川さん」Tシャツに反響!

北河花

 人気グループ・嵐が12月22日、Instagramのストーリーズで5人のリハーサル風景を公開。室内でマスクをしながら踊るメンバーの写真と共に、「今日は5人のリハ中のオフショットを少しだけ」と投稿した。この中で櫻井翔が着用しているTシャツが注目され、製品化を熱望する声が相次いでいる。

 嵐は大みそかの生配信ライブ『This is 嵐 LIVE 2020.12.31』を筆頭に、『第62回 輝く!日本レコード大賞』(TBS系)、『第71回NHK紅白歌合戦』(NHK)、『MUSIC STATION ウルトラSUPERLIVE』(テレビ朝日系)などパフォーマンスを披露する機会が続くため、準備に追われているようだ。

 この投稿に対し、ネット上では写真の櫻井が着用しているTシャツが話題に。胸には大きく故・ジャニー喜多川さんの肖像画がプリントされており、ファンから「何これ! めちゃめちゃ欲しい!」「自作? 試作品かな?」「ジャニーさんが嵐を優しく見守ってるみたい」といった声が相次いでいる。

 なお、この肖像画は大野智が描いたもので、開催中の『FREESTYLE 2020 大野智 作品展』で発表され話題に。縦2メートル27センチ、横1メートル62センチの大作で、公開当時、「カラフルで美しい」「ジャニーさんへの愛にあふれてる」と賞賛の声が相次いだ。

 同作品展では数々の作品がグッズ化、販売されたが、この肖像画が使用されたものはない。生前のジャニーさんが写真を撮られることを嫌がっていたこともあり、あえてグッズ化を避けているのかもしれない。

 同作品展は、嵐ファンクラブ会員限定イベントとして来年2月28まで大阪で開催。来年も、嵐としての大野を感じられる貴重な場となりそうだ。

<ライタープロフィール>
『人間・失格~たとえばぼくが死んだら~』(TBS系)の堂本剛に衝撃を受けて以来のジャニーズウォッチャー。大野智主演『世界一難しい恋』(日本テレビ系)の続編放送を夢見ながら執筆中。

「ジャニーさんが嵐を優しく見守ってるみたい」 櫻井翔の「大野智が描いたジャニー喜多川さん」Tシャツに反響!のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!