アンジャッシュ・児嶋サンタが街中のクリぼっちを救済するサプライズ企画を実施⁉︎ … と見せかけた、児嶋サンタへの逆ドッキリ企画!!

編集部

アンジャッシュ・児嶋サンタが街中のクリぼっちを救済するサプライズ企画を実施⁉︎ … と見せかけた、児嶋サンタへの逆ドッキリ企画!!の画像3

◆児嶋サンタが、TikTok サンタ隊の出張専用バスに乗り込み、街中の”クリぼっち”を救いに出発!
 お笑いコンビ「アンジャッシュ」の児嶋一哉さんは、サンタクロースの衣装を身にまとい、サンタ隊出張仕様にクリスマスの飾り付けがされたバスに乗り込みました。「隊長の私、児嶋がクリスマスを一人で過ごす寂しい“クリぼっち”救済してやろうじゃないか!私がいることは秘密になっておりますので、スターが登場するのでみんながびっくるするんじゃないかな!」と意気込みながら、今から出会う“クリぼっち”3 人が仕掛け人とは知るよしもなく、街中に繰り出しました。

アンジャッシュ・児嶋サンタが街中のクリぼっちを救済するサプライズ企画を実施⁉︎ … と見せかけた、児嶋サンタへの逆ドッキリ企画!!の画像4

◆街中の”クリぼっち”の男性をバスに招待!
 児嶋サンタは、街で見つけた自称警備員という”クリぼっち”の男性を発見し、バスに招待。児嶋サンタは去年も今年も“クリぼっち”でクリスマスを過ごす男性に対し、「今年は一人でクリスマスを楽しんで、来年は彼女をつくろう!」とアドバイス。TikTok を使って一緒に楽しみ、”クリぼっち”を救済することができました。

アンジャッシュ・児嶋サンタが街中のクリぼっちを救済するサプライズ企画を実施⁉︎ … と見せかけた、児嶋サンタへの逆ドッキリ企画!!の画像5

◆次に児嶋サンタが見つけた”クリぼっち”は、TikTok フォロワー 59 万人超の人気 TikTok クリエイター!? TikTok で撮影する圧倒的なテクニックで、児嶋サンタもタジタジ…。
 次に、児嶋サンタは、イケメンで爽やかな”クリぼっち”の男性をバスに招待。その男性は、普段から TikTok を撮影しているという TikTok クリエイター「会社員のチバ」こと千葉彗太さん。

 そんな千葉さんの悩みは「最近バズらない」とのこと。それに対し児嶋さんは「なんでも停滞期はある、努力すれば伸びる!」とアドバイス。しかし実は、フォロワー 59 万人超の大人気 TikTok クリエイターである千葉さんは、児嶋サンタを前に圧倒的な TikTok の撮影テクニックを披露し、児嶋サンタは「え?フォロワーそんなにいるの?!その TikTok で“クリぼっち”のみんなを楽しませてください!」と想像を遥かに超えるフォロワー数に驚きつつもコメントしました。

アンジャッシュ・児嶋サンタが街中のクリぼっちを救済するサプライズ企画を実施⁉︎ … と見せかけた、児嶋サンタへの逆ドッキリ企画!!の画像6

◆同じ事務所の後輩芸人「コネオ・インターナショナル」も救済!? 実は、逆ドッキリであることをネタバラシ
 児嶋サンタが、”クリぼっち”を探していると、同じ事務所の後輩のお笑い芸人「コネオ・インターナショナル」と遭遇。児嶋サンタは見知った顔に「あれ?コネオ?」と困惑気味。コネオさんは「違いますよ」と、とぼけるも児嶋サンタは「じゃあ誰ですか?!」と激しめのツッコミ。コネオさんは「児嶋サンタはドッキリを仕掛ける側じゃなく、ひっかけられる側の人間だと思います!」と児嶋サンタへ逆ドッキリをネタバラシ。

 ”クリぼっち”を救済するサプライズ企画と聞かされていた児嶋サンタは、「逆ドッキリにかかったの?コネオじゃ弱い!お前この仕事断れよ!事務所の後輩ならせめてゆってぃが良かった!」とコメントし、車内は笑いにつつまれました。児嶋サンタは、最後にコネオさんと一緒に TikTok を撮影し、「やりたくないな〜」といいつつもノリノリで撮影しました。最後に「TikTok を通して僕たちと一緒に“クリぼっち”でも楽しいクリスマスを過ごしましょう!」とコメントを残し、現場をあとにしました。

アンジャッシュ・児嶋サンタが街中のクリぼっちを救済するサプライズ企画を実施⁉︎ … と見せかけた、児嶋サンタへの逆ドッキリ企画!!のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!