美 少年・佐藤龍我、熱愛記事で“メンタル不安定”に!? 出演舞台で「元気がなかった」との声

編集部

 女優・鶴嶋乃愛との“お泊り愛”が報じられた、ジャニーズJr.ユニット「美 少年」のメンバー・佐藤龍我。この報道のあった20日に出演した舞台で、かなり元気がない様子だったとファンの間で話題となっている。

 「文春オンライン」で鶴嶋との交際疑惑が報じられた佐藤は、22日、芸能活動を自粛することが明らかにされた。

 ジャニーズ事務所は、「新型コロナウイルスの感染が拡大している中、また、何より未成年かつ高校生でもあるにもかかわらず、今回のような報道がなされたことに対して、学生並びにタレントとしての自覚が欠如していることの表れであり、ジャニーズJr.としてふさわしくない姿勢、行動であると判断」したとし、佐藤が現在、真摯に反省している様子がうかがえるとした上で「より深い反省を促すために、一定期間芸能活動を自粛する」と発表。さらに、「この期間を通じて、まずは自分自身の姿勢や行動を見つめ直し、学生としてあるべき生活態度を身に付けてまいります。そしてタレントとして、自分が置かれている立場や環境に対する理解を深め、これから責任ある社会人として成長することができますよう、努めてまいります」と宣言している。

 佐藤はKing & Princeの岸優太と神宮寺勇太が主演となる舞台『DREAM BOYS』に出演していたが、こちらも22日から休演となる。「文春オンライン」の記事によれば、佐藤はこの舞台の仕事終わりにその足で鶴嶋の自宅に向かい、泊まったこともあったという。

 この記事が配信された当日は特に精神的に大変だったと想像される佐藤。幸い21日は休演日だったが、“文春砲”を受けた20日も舞台に立っており、「元気がなかった」「笑顔が少なかった」と観劇したファンが心配するほどの落ち込みようだったという。

「20日の公演を観に行った友人によると、序盤の佐藤くんは笑顔が少なく表情も硬かったようです。その様子に気づいた同グループの浮所飛貴くんが佐藤くんに笑顔を投げかけるなどして元気づける場面もあったそうで、だんだんいつもの調子を取り戻したとのことでしたが……まだ18歳なだけにメンタルが心配ですね」(美 少年ファン)

 佐藤は18歳になったばかりで、お相手の鶴嶋も19歳と若いだけに、走りだした恋心を抑えるのが大変なのはよく分かるものの、結果的にいろんな方面に迷惑をかけたことは確か。自粛中に気持ちを切り替え、またアイドルとして輝いてほしいものだ。

美 少年・佐藤龍我、熱愛記事で“メンタル不安定”に!? 出演舞台で「元気がなかった」との声のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!