ノブコブ・吉村の「鎖国」発言がNiziUに飛び火!? 『嵐にしやがれ』で未熟さ露呈か

編集部

 平成ノブシコブシの吉村崇が、プロモーション目的の芸能人をキャスティングするバラエティ界に対し、苦言を呈した。

 12月21日深夜放送の『さまぁ~ず論』(テレビ朝日系)で、吉村は「バラエティはバラエティ(タレント)で回しません?」と提案し、「みちょぱとか、バラエティ寄りのタレントさんはいいと思うんですよ」と補足。

 理由は、普段会えない芸能人を前に「この人の前で滑りたくない」「あわよくば(好きになってもらいたい)」といった感情から自身がつまらなくなってしまうからだといい、「(ジャンルの)行き来なし。鎖国というか、バラエティはバラエティ、ドラマはドラマ、音楽は音楽。そうしましょう!」と熱弁した。

 この発言に、ネット上では一部の嵐ファンが「『嵐にしやがれ』のことでは?」「NiziUのこと言ってる?」と反応している。

 吉村は、嵐の冠番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)の“デスマッチ”コーナーで進行役を務めており、ゲストにはプロモーション中の人気俳優やアーティストが出演するのがお決まりとなっている。

 今月19日に放送された『嵐にしやがれ2時間SP』には、9人組グローバルガールズグループ・NiziUがゲスト出演したが、一部の嵐ファンから「あんなに盛り上がってない嵐初めて見た」「NiziUが素人集団すぎて、吉村さんがツッコミで盛り上げなかったらやばかった」「これ、吉村いなかったら地獄だろ」とバラエティ慣れしていないNiziUを最終回直前に出演させた番組に疑問の声が相次いだ。

 その記憶が新しいため、今回の吉村の発言にNiziUのことが頭をよぎった嵐ファンは少なくないようだ。

ノブコブ・吉村の「鎖国」発言がNiziUに飛び火!? 『嵐にしやがれ』で未熟さ露呈かのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!