広瀬アリスさん、お笑いコンビ「アインシュタイン」出演の「まんが王国」新CM

編集部

広瀬アリスさん、お笑いコンビ「アインシュタイン」出演の「まんが王国」新CMの画像3

■CM ストーリー
 マンガが大好きな広瀬さん。屋外のベンチに座って、「どのマンガサイトにしよっかなー」と、笑顔でスマートフォンを操作しています。そこに、ヒーローものの怪人を思わせる、紫色のタイツに身を包んだ謎の集団「ソコソコオトクダー」が突然現れます。かん高い声で「おトクー!!今ならオトクー!!」と叫ぶ怪人たち。驚いた広瀬さんは、「キャー!!」と大きな悲鳴をあげます。

 大ピンチに陥った広瀬さんですが、救いの神が現れます。「待てぇーい!!」と大声でソコソコオトクダーたちを止め、近くの建物の屋上に颯爽と現れたのは、ヘルメットからのぞくアゴが特徴的なヒーロー「マンガオウコクダー」(その脇のドラム缶には河井さん)。

 白いコスチュームに、「まんが王国」カラーであるオレンジ色のスカーフなどを身につけ、ヘルメットには「まんが王国」マークをあしらったマンガオウコクダーは、「いつでも 50% 還元キーック!!」と叫びながら、屋上からジャンプしてソコソコオトクダーたちにキック。見事キックをソコソコオトクダーたちにお見舞い・・・のはずが、キックはまったく届かず、「あ、あ・・・」と弱々しい声を出しながら、ソコソコオトクダーたちにもたれかかります。しかし、もたれかかられたソコソコオトクダーたちもバタバタと倒れ、マンガオウコクダーは勝利!!

広瀬アリスさん、お笑いコンビ「アインシュタイン」出演の「まんが王国」新CMの画像4

 感激した様子でマンガオウコクダーの手を取った広瀬さんは、「ありがとう!マンガオウコクダー!」と笑顔で感謝。最後に広瀬さんとマンガオウコクダーの 2 人がカメラに向かって親指を立てたポーズを決めます。

 広瀬さんも「まんが王国」を選ばざるを得ないほどの「まんが王国」のお得感を、コミカルに表現した CM となっています。

■CM 撮影秘話
 屋外の撮影現場は、さわやかな秋晴れに恵まれました。マンガオウコクダーを演じる稲田さんは、真剣な表情で繰り返し決めポーズの練習をしたあと、いざヘルメットをかぶってのリハーサルに臨みました。練習の時はやや緊張した雰囲気の稲田さんでしたが、「待てーい!」の掛け声と決めポーズのタイミングはバッチリで、「ダイナミックな感じで、でもシャープさも」という難題も、アドバイスを受けながら見事にクリア。さらに、トレードマークのアゴを強調したショットの撮影も、さまざまなパターンをこなしました。

 一方の広瀬さんは、ベンチに座ってスマホでマンガサイトを選んでいるところに謎の怪人「ソコソコオトクダー」が現れるシーンの撮影の時には、カットの声がかかったあとに自分でも思わず笑ってしまうほどの見事な絶叫を披露。そんな広瀬さんに、スタッフからは思わず「すばらしい!」と声が上がりました。

 広瀬さんと稲田さんの共演シーンの撮影では、ソコソコオトクダーにキックを放つものの届かないマンガオウコクダーが、「痛い・・・」と弱々しくつぶやく姿に、広瀬さんが思わず笑いをこらえられなくなる一コマも。続けて広瀬さんは、マンガオウコクダーの手を取ってお礼を言うショットなどをバッチリ決め、撮影は終了。花束を受け取った広瀬さんと稲田さんは、スタッフにお礼を述べて撮影現場をあとにしました。

広瀬アリスさん、お笑いコンビ「アインシュタイン」出演の「まんが王国」新CMのページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!