多くの試練の中、今年あった希望を「第九」にのせて振り返る! YOASOBI・幾田りら英語詞アカペラ初挑戦!! サントリー新TVCM『2020年の希望』篇

編集部

多くの試練の中、今年あった希望を「第九」にのせて振り返る! YOASOBI・幾田りら英語詞アカペラ初挑戦!! サントリー新TVCM『2020年の希望』篇の画像3

◆『2020 年の希望』篇ステートメント
 2020 年は、どんな年だったでしょうか。
 不安が生まれた年。悲しみが広がった年。そう言われるのかもしれません。
 けれど、そんな中に芽吹いていた希望もたくさんあります。

 今年、65 万人の赤ちゃんが生まれました。101 万人が新一年生になりました。
 38 万組のカップルが結婚しました。7 割の家族の会話が増えました。

 逆境の中、こんなにみんなが支えあい、ひとつになった年はありません。

 決してなくなることのない、人と人のつながりや、よろこび、そして希望。
 サントリーは、お酒や飲料を通じていつもそのそばにいます。

 希望は生まれる。どんな時にも。
 SUNTORY

◆TV―CM 出演者コメント

多くの試練の中、今年あった希望を「第九」にのせて振り返る! YOASOBI・幾田りら英語詞アカペラ初挑戦!! サントリー新TVCM『2020年の希望』篇の画像4

<atsushi_yngd さんコメント>
 小さな頃から、ずっとお母さんになるのが夢だったので、今年はその夢が叶った年でした。今後この子がどんな人生を過ごすのか、それを横で見守って行けるのが私にとっての希望です。

 子どもはまだ 0 歳なので、記憶に残ることは無いかもしれないですけど、本当だったら今年、もっと色々なところに連れて行ってあげたかったし、色々な人に会わせてあげたかったです。でもこれは、今後の思い出で取り返せることなので、そんなに悲観せず、その分、私が目一杯遊んであげられればと思って、家事そっちのけでずーっと子どもと遊んでいます!

 今年大変な思いをした人は大勢いるし、これからもしばらくは続くだろうと思うんですけど、その一方で、私とか、良いことがあった人もたくさんいるので、その分私達が明るく「いま大変な思いをしている人たちのことも明るくできたらいいな」と思います。

多くの試練の中、今年あった希望を「第九」にのせて振り返る! YOASOBI・幾田りら英語詞アカペラ初挑戦!! サントリー新TVCM『2020年の希望』篇の画像5

<papajo18 さんコメント>
 僕たちは、新型コロナウイルスが流行りだす前の 12 月に結婚式を挙げたのですが、その後、途端に世の中の風潮が大きく変わって、新婚旅行だとか全部延期になってしまって・・・そんな中で妊娠がわかり、とにかく嬉しく、そして驚きました。「これからどうやって過ごそうか?」と、2人で喧嘩をしながら考えました。

 いざ出産になった時には、私は病院には入れなかったのですが、ずっとお腹にいた娘の泣き声を聞けたこと、そして 3 人で里帰りして過ごしている今のこの時間がとても幸せです。新型コロナウイルスで、どこも大変だったと思いますが、僕たちの中ではこうやって小さな幸せを見つけることが出来て、とても幸せな一年でした。

 おそらくまだ外に出ることは難しいと思うので、家の中で、3 人で出来る楽しいことを毎月全力で探していきたいと思います!今の時期だからこそ出来ることを探していきたいなと思います!パパ、ママ頑張ります!

多くの試練の中、今年あった希望を「第九」にのせて振り返る! YOASOBI・幾田りら英語詞アカペラ初挑戦!! サントリー新TVCM『2020年の希望』篇の画像6

<YouTube つむチャンネルさんコメント>
 猫がパソコンの上に乗ってきて邪魔する映像は、動画の編集中にたまたま撮ったもので、こんなに SNS 上で見られると思っていなかったので正直びっくりしています。今年は、在宅で仕事をしていて、猫とずっと一緒に過ごすことができたので、疲れたときにふと見て、癒やされていました。

 猫の動画を 1 年間出していた中で、動画を登録してくださる方がぐんぐん増え、自分の子どものように、かけがえのない、可愛くて仕方がない存在に「可愛い」と言ってもらえることがすごく嬉しくて、すごく幸せな 1 年だったなと感じています。

 ちょうど子猫が 4 匹生まれて、30 歳にして孫ができたみたいな、幸せな時間をもらったなと思っています。来年も継続して動画を出していくので、可愛いと思ってもらえるように、猫ちゃんを撮影して編集していきたいです。

多くの試練の中、今年あった希望を「第九」にのせて振り返る! YOASOBI・幾田りら英語詞アカペラ初挑戦!! サントリー新TVCM『2020年の希望』篇のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!