リトグリ、「痩せすぎ」芹奈が活動休止… 「明日なんてきてほしくないって毎日思ってた」発言に心配の声も

編集部

 力強い歌声と美しいハーモニーで人気の女性ボーカルグループ「Little Glee Monster」の芹奈が、体調不良のため一定期間休養することが発表された。年末の『NHK紅白歌合戦』の出演が決まっているが、芹奈が出演するかどうかは未定だという。

 「リトグリ」の愛称で知られるLittle Glee Monsterは20日、公式サイトで「芹奈が体調不良のため、医師の指導により一定期間休養と治療に専念する」と報告。しばらくは残る4名で活動を続けていく。

 この年末には、21日に『CDTVライブ!ライブ!クリスマススペシャル』(TBS系)、25日には『ミュージックステーション ウルトラ SUPER LIVE 2020』(テレビ朝日系)、そして31日に『第71回NHK紅白歌合戦』と音楽特番への出演が決まっているなど大忙しだ。

 このタイミングで「休養と治療に専念する」と決断したことを考えると、芹奈の早期復帰は難しいだろう。ネット上では、「今年の紅白は残念だけどゆっくり休んでほしい」といった温かい声援が多く上がっている。

 もっとも、芹奈を心配する声は以前からあった。今月11日の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)も体調不良で不在だったほか、8月放送の『西川貴教の僕らの音楽』(フジテレビNEXT / フジテレビNEXTsmart)も収録日に体調不良だったため、姿を見せていない。このところの芹奈について、「痩せすぎ」「明らかに顔色悪かったし、身体も細くて大丈夫かな?」「誹謗中傷が多いからメンタルが心配」といった指摘も多かった。

 特にこの1年ほど、一部アンチからのバッシングがネット上で目立っており、芹奈のInstagramでは、コメント欄が閉鎖されたのに続き、先月末には大量に投稿が削除された。また今月18日には、療養中と見られる写真を公開すると共に「明日なんてきてほしくないって毎日思って生きてたけど今は泣けるほど明日が1番好き、今日も生きてるッて」と意味深な文章を綴っており、ファンを心配させていたばかりだ。

 中には脱退やグループ解散を危ぶむ声もあるという。

「1月20日にベストアルバムの発売が決まっているのですが、デビュー6周年という中途半端なタイミングでのリリースということもあり、これが何らかの“区切り”になる可能性もあるからしょう」(芸能ライター)

 1月末からは日本武道館公演を皮切りに全国ツアーを予定しているリトグリ。ここで芹奈が元気な姿をファンに見せることを期待したい。

リトグリ、「痩せすぎ」芹奈が活動休止… 「明日なんてきてほしくないって毎日思ってた」発言に心配の声ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!