【三菱パワー初TVCM】注目の若手女優・茅島みずきさんが出演! 吉田鋼太郎さんがブルドッグになって共演!? 2021年1月1日より全国で順次放映

編集部

■出演者情報

【三菱パワー初TVCM】注目の若手女優・茅島みずきさんが出演! 吉田鋼太郎さんがブルドッグになって共演!? 2021年1月1日より全国で順次放映の画像5●茅島みずき

 2017 年、芸能事務所「アミューズ」が開催したオーディションでグランプリを獲得し、芸能界デビュー。特技はゴルフ。ベストスコア 70。1 月スタートのドラマ「ここは今から倫理です。」(NHK 総合)に出演。

【出演コメント】
「今回はワンちゃんと一緒に撮影できるということで楽しみにしていました。動物との撮影は初めてで、ワンちゃんがカメラを見てくれなくて苦労した部分もありましたが、かわいくて癒されっぱなしでした。

 電気は生活するうえで必要不可欠だと感じます。でも、電気を使いすぎることで、地球温暖化にも影響を及ぼすと思うので、これからも電気を大切に使っていきたいなと思っています。日頃から買い物の時にはエコバックを使うようにして、ゴミが出ないように意識して生活するようにしています。」

●吉田鋼太郎
 1959 年 1 月 14 日生まれ 映画・ドラマ・舞台など、様々なジャンルで活躍。コメディな役からからシリアスな役まで幅広くこなし、多くの作品に出演。

【出演コメント】
「この度の CM でブルくんの声をあてるという、初めての体験をさせていただきました。なかなか難しく、ハードルの高い難事業をさせていただき、俳優としては非常に勉強になる撮影でした。あたたかくて、可愛らしくて、未来を見据えたとってもいい CM になっていると思います。また、私の声とブルくんの演技も見どころですので、是非ご堪能くださませ。」

●増田明美 ※「ニューイヤー駅伝」特別編 CM のブルドッグの声
 私立成田高校在学中、長距離種目で次々と日本記録を樹立。1982 年にマラソンで日本最高新記録を作り、1984 年のロス五輪ではメダルを期待されたが、無念の途中棄権。1992 年に引退するまでの 13 年間に残した記録は日本最高記録 12 回、世界最高記録 2 回更新。現在はスポーツジャーナリストとして執筆活動・マラソン中継の解説に携わるほか、ナレーションなどでも活躍中。

【三菱パワー初TVCM】注目の若手女優・茅島みずきさんが出演! 吉田鋼太郎さんがブルドッグになって共演!? 2021年1月1日より全国で順次放映の画像6●サステナ ブルくん(ブルくん)

 ハニーパイドの毛色とクリっとした瞳がチャーミングなフレンチブルドッグ。サステナブルなコトやモノが大好きで、いつも、人々の暮らしや環境、電気・電力のある風景を見つめています。

◆三菱パワー株式会社
 2020 年 9 月 1 日、三菱日立パワーシステムズ株式会社から社名を変更。三菱パワーはエネルギーの脱炭素化と電力の安定供給に世界中で貢献することを新たなミッションとして定め、現代が直面する最も重要なエネルギーの課題に取り組んでいます。

【三菱パワー初TVCM】注目の若手女優・茅島みずきさんが出演! 吉田鋼太郎さんがブルドッグになって共演!? 2021年1月1日より全国で順次放映のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!