NiziU・ミイヒの近影に衝撃! マユカ人気急増? 売上で櫻坂46に追いつくか…

編集部

 体調不良のため休養していた9人組グローバルガールズグループ・NiziUのミイヒが、活動再開を発表した。

 12月20日、公式サイトで「メンバーMIIHIは治療と休養に専念後、体調も回復してきている状況です。これを受け、医師とも相談の上、本人の健康を第一にNiziUとしての活動を徐々に再開することとなりました」と発表。

 さらに同日、公式Instagramではミイヒを含むメンバーの写真が公開され、「お久しぶりです!MIIHIです 早く皆さんに素敵なパフォーマンスと笑顔をお届けしたいです! 今まで待ってて下さったWithU(編注:ファンの呼び名)の皆さん、本当にありがとうございます 大好きです」と本人のメッセージを投稿した。

 メンバーを決めるオーディション中に痩せていく様子が話題となったミイヒだが、今回公開された近影と思しき写真では休養直前よりもふっくらとして見える。

 JYPの練習生としてオーディションに参加した当時を彷彿とさせるルックスに、ファンからは「おかえり! ミイヒがかわいすぎる」「練習生の頃のミイヒが帰ってきた!」と喜びの声が相次いでいる。

 NiziUといえば、今月2日にリリースされたデビューシングル「Step and a step」が初週売上約31万枚(オリコン調べ、以下同)を記録。新人グループとしては驚異的な数字だが、同月9日リリースされた櫻坂46の改名後初シングル「Nobody’s fault」が初週売上約41万枚を記録したこともあって、「肩透かし」と報じる一部メディアもある。

 しかし、オンラインで行われるサイン会やミート&グリートといった特典で売上を伸ばした「Step and a step」は、“一番人気”ともいわれるミイヒのファンが“買い渋った”ともウワサされている。

 ミイヒの休養中に「マユカファンが急増した」との見方も一部であるようだが、それでもトップレベルの人気を誇るミイヒが復帰すれば、次のCDは“櫻坂超え”を狙える可能性もありそうだ。

 健康的なミイヒの笑顔がファンを安堵させているNiziU。グループのパーフェクトな状態でのパフォーマンスを多くのファンが待ちわびている。

NiziU・ミイヒの近影に衝撃! マユカ人気急増? 売上で櫻坂46に追いつくか…のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!