【JALとコカ・コーラのコラボCM】キングカズの息子・三浦獠太さん初CM出演!

編集部

【JALとコカ・コーラのコラボCM】キングカズの息子・三浦獠太さん初CM出演! の画像4

■三浦 獠太さん インタビュー
★本 CM を撮影した感想は?
『コカ·コーラを飲むシーンは 14 テイク!「自然に飲むのは、難しかった」と苦笑い』
 CM 撮影が初体験だったという三浦さん。飲み物を自然に飲むことも難しかったそうで、「14 テイクを出してしまった」と苦笑い。また今回は博多弁にもチャレンジしました。博多に住む知り合いに頼んで、毎日レクチャーしてもらったそうで、その努力の甲斐もあって方言指導の方からお墨付きをもらっていました。

★CM 出演が決まった感想は?
『JAL は、僕にとっての初めての CM 出演であり、僕が生まれたキッカケでもあるので、縁を感じます』
 クリスマス時期に流れる CM に出演するのが夢だったという三浦さん。その理由を聞いてみると、「小さいころから家族がそろうのがクリスマスから年始にかけてだったので、僕にとってあったかくて好きな期間でした。その期間にテレビに流れている CM が心に残っているので、(CM が決まって)うれしかったです」と教えてくれました。

 また、CM 初出演が JAL だったことに対して、「僕が生まれたキッカケというか、両親の出会いが JAL だったので、とても縁を感じました」と感慨深そうに語りました。

★旅の想い出は?
『家族旅行の想い出は、リゾート地でトレーニング!?』
 5 年前まで、毎年家族旅行に行っていたという三浦さん。旅先は、グアムかハワイだったそうです。しかしその旅行では、「父親がトレーニングを始めるので、僕たち子どもはそのトレーニングに毎回つきあってました。」三浦さんにとってグアムやハワイは「砂浜で走って、ホテルのジムでトレーニング」というイメージになってしまったそうで、自由に海外旅行ができるようになったら 「ハワイでバカンスを楽しみたい」と語りました。

★今、一番会いたい人は?
『会いたい人は、サッカー選手のペレさん。』
 今回の CM は「人との再会・出会い」をテーマにしてますが、三浦さんに今一番会いたい人を伺ったところ、サッカー選手のペレさんと教えてくれました。「ペレは、世界のキングです」と興奮気味に話していました。

【JALとコカ・コーラのコラボCM】キングカズの息子・三浦獠太さん初CM出演! の画像5

■永井 彩加さん インタビュー
★本 CM が決まった感想と、撮影した感想は?
『ツンデレ要素は無し?「私だったら、素直にヤッター!と送ります」』
 三浦さんと同様に、クリスマス時期の CM 出演に憧れがあったと語る永井さん。「クリスマス時期の CM や作品にドキドキ、ワクワクをさせてもらっていたので、自分がこのドキドキ、ワクワクを届ける側になるのが夢みたいです」と話してくれました。

 CM では彼からのメッセージに本音とは反対の素っ気ない返事をしてしまう女の子を演じましたが、実際の永井さんだったらどんなメッセージを送るかを聞いてみたところ、「私だったら素直に、ヤッター!と送ります」と話してくれました。

★今、一番会いたい人は?行きたい場所は?
『今年会いに行く予定だった、フロリダの友達に会いたい!』
 今一番会いたい人と行きたい場所を伺ったところ、フロリダに住んでいる双子の友達と教えてくれました。「去年、日本で知り合った双子の姉妹と仲良くなって、今年フロリダに会いに行く予定でした」とのことでしたが、コロナウイルスの影響で中止に なってしまったそう。自由に旅行ができるようになったら今度こそ会いに行きたいと語りました。

★2021 年の目標は?
『2021 年はアクション俳優を目指す!?』
 最近、アクロバットの要素を含んだ武道を始めたという永井さん。2021 年はバク転など習得して、演技に取り入れてみたいと意気込みを語ってくれました。

【JALとコカ・コーラのコラボCM】キングカズの息子・三浦獠太さん初CM出演!のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!