ヒカル、てんちむに「貢ぎまくり」他の女性陣にも大盤振る舞い! レペゼン地球、解散後に「動画全削除」ファンから悲しみの声…【今週話題の人気YouTuber】

編集部

 ジャニーズ、アイドル、そしてYouTuberの動向にも目を光らせる総合エンタメサイト「エンタMEGA」。YouTubeに絶賛ドハマり中の編集Kと、まだまだテレビっ子のライター・ヨシヒコが、独断と偏見でピックアップした「今週話題のYouTuber」を紹介していくよ!

●ショークラブで働くてんちむにチップ100万円を投げ銭してみた【ヒカル】

ヨシヒコ:人気YouTuberのヒカルが、同じくYouTuberで友人のてんちむが働くショークラブ「バーレスク東京」に潜入し、大量の投げ銭を配ったことが話題になっています。

編集K:この日のてんちむは、「バーレスク東京9周年記念」のスペシャルゲストとして登場し、きわどいセクシーな衣装に身を包み、車型の神輿に跨がりながら踊りを披露。つい最近働き始めた新人とは思えない堂々としたパフォーマンスで会場を盛り上げていたね。

ヨシヒコ:そのショーの後は、お客さんからの投げ銭コーナーが始まり、そこでヒカルは100万円相当のチップを購入していましたが、それをてんちむだけでなく出演者全員に配ったようです。

編集K:ショーを終えたてんちむがヒカルのもとを訪れて「100万、いいの!?」と訊くと、「挨拶代わりなので」とクールに返していた。さすが“金持ちYouTuber”と自負するだけのことはある。

ヨシヒコ:そんなヒカルの男気に対し、ネット上では「100万をてんちむだけに上げるのかなと思ったら、てんちむと周りの女の子の関係まで考えて、均等に配る気配りはさすがだなと思いました」「1人に100万じゃなく、お金を分ける さすが女性の気持ちわかってます」といった称賛の声が続出しています。

編集K:てんちむが兼務している東京・銀座のクラブを訪れた際には、その日誕生日だったてんちむを祝い、高級コニャック「ルイ13世」を注文したみたい。同じYouTube界で活躍する戦友であり友人でもある彼女を心の底から応援しているんだろうね~。

ヨシヒコ:これでヒカルの好感度がさらに爆上がり! まあ、チャンネル登録者数400万人超のトップYouTuberですから、ファン拡大も目論んだ上で支援していそうですが……(笑)。

●レペゼン地球、解散後にYouTubeにアップされた動画を「全削除」すると報告

ヨシヒコ:5人組DJ集団でYouTuberとしても活動するレペゼン地球のメンバー・DJ社長が12月17日、自身のTwitterを更新。YouTubeに上げた動画についてグループ解散後は「全部消そうと思う! みんなごめん!」とツイートし、ファンから悲鳴が上がっています。

編集K:故郷・福岡県で26日に行う福岡PayPayドームでのライブを最後に解散すると発表しているレペゼン地球だけど、今回の“削除宣言”に対して「せめて動画だけは残してほしい」「曲だけでも取っておいて欲しいです……みんなの証として残そう?」などと悲しみの声が続出している。その一方、動画だけを削除するという中途半端な宣言を疑問視する人も少なくない。

ヨシヒコ:確かに“チャンネル”ごと削除するというのであれば、後腐れなくグループを解散することができそうですが……。内に秘めた思惑でもあるのでしょうか。

編集K:これまで数々のドッキリ企画を行ってきたから、ファンの中には「どうせ今回もドッキリ」「実は解散しないパターンだったりして?」などと考える人もいる。まあ、本人は「『レペゼン地球は解散して、レペゼン宇宙になります』みたいなパターンでもない」とドッキリ疑惑を否定しているけどね。

ヨシヒコ:すべての真相は26日のドーム公演で明らかになりそうですが、それも含めて当日のライブが待ち遠しいです!

ヒカル、てんちむに「貢ぎまくり」他の女性陣にも大盤振る舞い! レペゼン地球、解散後に「動画全削除」ファンから悲しみの声…【今週話題の人気YouTuber】のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!