ナイナイ岡村隆史、“恐妻家”キャラに転向? 「怖い顔で睨まれ」「フィギュア全処分」に心配の声も…

編集部

 10月に一般女性と結婚し、各所で新婚トークを披露しているナインティナイン・岡村隆史だが、そのエピソードに「奥さんに気を遣いすぎでは」と心配する声が増えているようだ。

 17日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)で「今年中に謝りたいこと」というトークテーマになった際、岡村は妻からもらったパーカーを紛失したと告白。妻から「最近、着ないな」と指摘され、「毎日、時間があれば10分でも15分でも『ないなぁ、ないなぁ』と言いながら探してる日々です」と明かした。妻はその様子を「怖い顔してず~っと見てる」そうで、相方の矢部浩之に「最悪、年内離婚やな」とツッコまれていた。

 岡村は12月7日放送の『なるみ・岡村の過ぎるTV』(朝日放送)でも、ホワイトシチューを作っていた妻にうっかり「ビーフシチューが好きやねん」と言ってしまい、「空気が一変した」という失敗談を披露している。岡村の新婚エピソードは、“恐妻家”と思わせるようなものが多いようだが……。

「岡村さんは11月16日放送の『過ぎるTV』でも、大事にしていたフィギュア人形をすべて処分したことを告白しています。妻に言われてメルカリに出品したそうです。

 さらに、女性同士であれば何時まで外で飲んでいても許すか?という話題になり、岡村は深夜1時半まで『大丈夫』、妻から連絡がなかったとしても『盛り上がってると思って、こっちから連絡はしない』と寛大な姿勢を見せたものの、“1時終わりのはずなのに2時になっても連絡が来ない”状況だとどうするか?と問われると、LINEで一度メッセージを送って取り消すと回答。『メッセージの送信を取り消しました』という文章が残ることで心配していることを気づかせるという回りくどさに、ネット上で『優しいというより、奥さんに気を遣いすぎてるようで心配』『今はよくても長く続かなそう……』といった声が上がっていました」(芸能ライター)

 もっとも岡村は、「夫婦喧嘩」がテーマとなった14日放送の『過ぎるTV』では「こういうVTRをしっかり観るようになったね」となるみに指摘されており、妻を理解しようと努力する姿勢も見える。

 また、フィギュアを処分したというエピソードを披露した際には、横山太一アナから「自分の世界を壊されるのイヤそう」と言われたのに対し、嬉しそうに「全然壊してもらっていい」と答え、妻にすっかり惚れ込んでいる様子を見せていた。岡村は恐妻家というよりも、相手に合わせ、尻に敷かれるほうが好きなタイプなのかもしれない。

ナイナイ岡村隆史、“恐妻家”キャラに転向? 「怖い顔で睨まれ」「フィギュア全処分」に心配の声も…のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!