斎藤ちはるアナ、ついに『Mステ』で乃木坂46と再会!? 生田絵梨花との絡みに期待集まる

編集部

 テレビ朝日の斎藤ちはるアナが、古巣の乃木坂46と「アナウンサーとアイドルグループ」という立場で本格共演する可能性が浮上し、ファンが「ついに夢が実現か」と期待に沸いている。

 テレビ朝日は17日、公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』の「動はじ・長時間生配信企画」の第2弾を配信すると発表。今月25日のクリスマスに10時間にわたって生配信されることが決定した。

 弘中綾香アナのコーディネート対決や、三谷紬アナの「エクササイズをしながらグラビア撮影」などの企画が予告され、斎藤アナは当日同局系の地上波で放送される音楽特番『ミュージックステーション ウルトラSUPER LIVE2020』の幕張会場に潜入。出演アーティストに突撃インタビューを敢行する。

 同番組では、乃木坂46が『Sing Out!』と『ありがちな恋愛』を披露する予定となっており、OGである斎藤アナが現役メンバーたちにインタビューする可能性が浮上したのだ。

 ネット上では「ちーちゃんと乃木坂メンバーの共演が見られるかも!」「乃木坂と再会くるー!」「ついにこの日がきたか…嬉しすぎる」などと歓喜のコメントが続出。特に「いくちゃんと絡んでほしい」「是非いくちゃんにインタビューを!」などと、同じ1期生だった生田絵梨花との絡みを期待する声が多く上がっている。

「乃木坂46時代、斎藤アナは生田や中元日芽香(現在は卒業)とともに通称“中3組”と呼ばれ、息の合ったやり取りがファンに好評でした。唯一、グループに残っている生田に斎藤アナがアナウンサーとしてインタビューする光景は、ファンにとっても夢でしょうからね」(芸能ライター)

 同番組には、中元日芽香の妹であるSU-METALこと中元すず香が所属する「BABYMETAL」も出演予定となっている。乃木坂46だけでなく、斎藤アナのBABYMETALへのインタビューも実現すればファンにとって格別。さまざまな意味で、ファンのニヤニヤが止まらない配信になる可能性がありそうだ。

斎藤ちはるアナ、ついに『Mステ』で乃木坂46と再会!? 生田絵梨花との絡みに期待集まるのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!