嵐×ブルーノ・マーズ配信、トラブル続出!? 「一切観られなかった」という声も…

編集部

 嵐が世界的アーティストであるブルーノ・マーズと対談する特別番組『Behind the Scenes of “Whenever You Call”』の初回配信が17日に行われたが、視聴トラブルが相次いで報告されている。

 同番組は、今回のために特別に設けられたブルーノとの対談を軸に、ブルーノが嵐に提供した「Whenever You Call」の制作秘話を明かすもの。加えて、国立競技場で撮影された同曲や「IN THE SUMMER」の未公開ライブパフォーマンス映像が披露されるなど、ファン垂涎の内容となっている。

 この初回配信が17日午後9時に行われ、嵐、ブルーノ双方の想いを知り、SNS上では感動したとのファンの声が多く上がっているが……。一方で視聴トラブルも続出したようで、Twitter検索画面では、公式ハッシュタグ「#嵐WYC配信」を検索しようとすると「見れない」という言葉がサジェストされる状態だ。

「この配信の主催をしているH.I.P.の公式Twitterアカウントには、『トークの途中から止まってしまい、クルクル。何度かやり直して、ようやく見れる様になった頃には歌がすでに始まってました』『30分の間に20回は停止してしまい、全く会話が読み取れなかった』『開始早々から映像音声が乱れ、ほとんど視聴することが出来ませんでした』など、ファンからの苦情が殺到しています。

 さらに、『パスコードの限度を超えましたと表示が出て、一切見る事が出来ませんでした』といったエラー報告も多く上がっており、再生画面にすらたどりつけなかった人も少なくないようです」(芸能ライター)

 配信は17日~20日の午後9時からの全4回に限定されており、巻き戻し再生や指定時間外の視聴はできない。17日の初回で視聴トラブルがあったファンの中には、19日の回が『嵐にしやがれ』(日本テレビ)の放送とぶつかるため、残るチャンスは18日と20日の2回だけと嘆く人もいるようだ。

「15日にはチケット購入の際にクレジットカード決済が使えない不具合も一時的に発生。これは決済サービス側のシステム障害によるものでしたが、急きょコンビニ支払いも利用可能とするなどドタバタの対応となりました。活動休止まであと2週間ほどといったところでトラブル続きなのは災難ですね」(同上)

 公式ページに問い合わせ窓口をもうけるなど対応も進んでいるが、視聴できる機会が限定されていることもあり、ファンのためにも一刻も早く問題が解決されることを願うばかりだ。

嵐×ブルーノ・マーズ配信、トラブル続出!? 「一切観られなかった」という声も…のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!