新婚・戸田恵梨香の純白ドレス姿に「驚愕」! 「マツコ・デラックスみたい」の声も

編集部

 俳優の松坂桃李と結婚を発表した女優の戸田恵梨香が12月17日、都内で行われた「2020 美的ベストコスメ大賞」の発表・贈賞式に純白のドレス姿で登壇した。

 結婚後初の公の場となった戸田は、読者投票で選ばれた今年の「なりたい顔No.1」に輝いたことに「びっくりしました。このような素晴らしい賞を頂けて、本当に光栄に思います」と喜びのコメント。

 この日は結婚にまつわる発言はなく、薬指に指輪もなかったが、ドレスのカラーが「ウエディングドレスを想起させる」として、ネット上を沸かせている。

 さらに、美容院で羽織るケープにも似たファッショナブルなシルエットに対し、「マツコ・デラックスが着てそうな形だけど、これが違和感なく似合っちゃう戸田恵梨香がすごい!」「さすが戸田恵梨香。私が着たら、ただの散髪中の人」と驚きの声が相次いでいる。

 また、数年前に比べふっくらと見える顔に、「健康的で一段と素敵」「ガリガリだった頃よりかわいい」という声も。

 戸田は昨年10月に出演したトーク番組で、NHK連続テレビ小説『スカーレット』で15歳の役を演じるにあたり「無理があるだろうと思って、体重を増やした」「毎日、米を一合半食べた」「(食べたものを吸収できない太りにくい体質で)5キロ増やすのに4カ月もかかってしまった」と苦労を明かしていたが、増量後の容姿が好評だったことからキープしているのかもしれない。

 なお、過去の「なりたい顔No.1」には、2017年に3年連続受賞した石原さとみが殿堂入り。18年は北川景子、19年は深田恭子が受賞している。

新婚・戸田恵梨香の純白ドレス姿に「驚愕」! 「マツコ・デラックスみたい」の声ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!