長瀬智也、20代モデルと半同棲状態から破局報道… 背景にソロ活動の継続と「TOKIO再結集」の可能性

編集部

 来春にジャニーズ事務所を退所するTOKIOの長瀬智也が、20代モデルの恋人と人知れず破局していたと報じられた。将来的なTOKIOとの“再共演”など、表舞台への復帰を踏まえて結婚を躊躇したのではないかとも推測され、ファンの関心を集めている。

 発売中の「女性セブン」(小学館)が「長瀬智也『まだ結婚は…』モデルと人知れず破局」などと伝えており、同誌によると長瀬は一昨年に知り合った20代の長身美女モデルと半同棲状態になっていたという。

 しかし、長瀬がジャニーズからの退所を模索している時期だったこともあって交際を公にしたがらず、退所時期を発表した後も結婚の意思を示さなかったことでふたりは衝突。話し合いを重ねた結果、今秋までに別れたという。

 長瀬といえば、過去に歌手の浜崎あゆみや女優の相武紗季との交際が報じられたが、当時はあまり関係を隠すことがなかった。破局したモデル女性にとっては、長瀬が元カノたちの時のように堂々と振る舞ってくれなかったことも不満だったようだ。

 しかし、長瀬はジャニーズ退所後に俳優を引退して裏方に転身するとも報じられている。確かな先の見えない状況で、結婚という大きな責任の伴う決断を下すのは難しかったという事情も理解できる。

 だが、裏方に転身すれば結婚の障害となる壁はなくなるとの見方もある。アイドル的な人気を気にする必要がなくなるためだ。

 それなのに長瀬が結婚を躊躇し、別れることになっても「今はまだ一緒になれない」という結果となってしまった背景には、表舞台から完全に去るわけではないという意思がありそうだ。さらに、ソロ活動の継続に加えて将来的な「TOKIO再結集」の可能性もチラついているという。

「長瀬の退所後、来年4月から城島茂、国分太一、松岡昌宏の3人が『株式会社TOKIO』を本格始動させます。一応は『ジャニーズとは別会社』ということになるため、今までよりもはるかに自由に活動することができる。その一環として、アルコール依存の克服に取り組んでいる元メンバーの山口達也を“社員”として雇い、社会復帰を支援するというプランがある。また、長瀬も事務所やメンバーと円満な関係のままの退所となるため、将来的に再びTOKIOのメンバーたちと一緒に活動する可能性が残されている。2024年のデビュー30周年のタイミングなどの節目に、5人がステージで再結集することもあり得ます。そうした今後を見据えて、すぐに『結婚』とはいかなかったという見方もできる」(芸能ライター)

 現在は来年1月スタートの主演ドラマ『俺の家の話』(TBS系)の撮影に全力投球している長瀬だが、その先に彼が見据えている未来はどのようなものなのだろうか。

長瀬智也、20代モデルと半同棲状態から破局報道… 背景にソロ活動の継続と「TOKIO再結集」の可能性のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!