小倉優香、仕事ゼロのまま「来年5月引退」の可能性も…

編集部

 グラビアアイドルの小倉優香が“ラジオ降板直訴騒動”から4カ月以上経ってもSNSを更新しないため、ファンから心配の声が上がっている。

 小倉は7月29日放送のMBSラジオ『アッパレやってまーす!水曜日』の生放送中に「早寝早起きの生活をしていてラジオが辛いので辞めさせてください」と降板を直訴し、同局の三村景一社長が不快感を表すコメントを発表するなど大問題に発展。

 その後、本人の希望通り降板となったが、ほかのレギュラーの仕事も不在が続いており、活動休止状態がすでに約4カ月半も続いている。

 騒動後はInstagramとLINEブログの更新が完全にストップ。時折更新されるTwitterも、小倉がイメージモデルを務めるスポーツブランドのセールや福袋の予約販売の情報ばかりで、「スタッフより」「#PR」と添えられていることからも本人がアカウントを放置しているのは明らかだ。

 また、このスポーツブランドとの契約が終了次第、ひっそりと引退するのではないかとの憶測も浮上している。同ブランドとの契約は今年5月にスタートしており、もし1年契約だとすれば、来年5月までは今の状態が続く可能性もありそうだ。

 小倉のTwitter宛てには、最近もファンから「何があろうとも自分だけは応援しております。挫けず我が道を進んで下さい」「元気出して仕事復帰だ オー」「ぐらんぶるの続編期待してます! 頑張ってください!」などの応援コメントが寄せられているが、なかには「早寝早起きの生活はどうですか?」といった皮肉めいた書き込みや、「スタッフより、じゃねーよ 本人からの説明と謝罪だろうが」などと批判するリプライもある。

 12月16日には出演映画『ぐらんぶる』(2020年)のパッケージ版がリリースされたものの、小倉から同作の告知もなし……。この様子では、活動再開は期待できないかもしれない。

小倉優香、仕事ゼロのまま「来年5月引退」の可能性も…のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!