関ジャニ∞が内・渋谷・錦戸を“完全スルー”!? 「5人でデビューしたわけじゃない」とモヤモヤするファンも…

編集部

 関ジャニ∞が出演した16日放送の『あいつ今何してる?』(テレビ朝日系)の中で、横山裕が「(関ジャニ∞は)当時8人」と発言したことがファンの間で話題となっている。

 関ジャニ∞が「今、何をしているのか」気になっている人物として挙げたのは、関西ジャニーズJr.時代に面倒を見てもらっていたという先輩と、通称“合宿所”と呼ばれていたジャニー喜多川氏の自宅のお手伝いさんだった“寮母さん”的存在の女性。コンタクトの取れたこの2人はそれぞれVTRで出演し、関ジャニ∞メンバーを喜ばせた。

 当時疑問に思っていたこととして、横山は“寮母さん”のフレンチトーストについて言及。「僕らの中で伝説となっているのが、ご飯作ってくれるんですけど、いつも人数と量が合ってないんですよ」「フレンチトーストが得意なんですけど。僕ら当時8人いたんですよ。(なのに)3つくらいしかない!」と訴え、共演陣を笑わせた。

 “寮母さん”に真相を確認したところ、「いつも急に来たりするんですよ。私たちに報告なしで来る。社長は知ってるんだと思うんですけど。それで『フレンチトーストが食べたい』て言われても、『これしかない』って。次の日も『フレンチトースト食べたい』って言われて、昨日食べたんだから『今日ちょっと、これしかない』って……」と、急な来訪のため材料が足りず、仕方なかったと明かした。

 この真相が明らかになった後、スタジオには懐かしのフレンチトーストが届けられ、関ジャニ∞メンバーは大喜びで懐かしの味に舌鼓を打ったのだが……。

 横山がこの“フレンチトースト事件”の中で発した「当時8人」という言葉に反応したファンは多かったようで、ネット上では「この時8人で……とか言えるのが、今の関ジャニ∞ならではの強さかな」「内くん、すばる、亮ちゃん含めた関ジャニ∞の8人がフレンチトーストを巡ってじゃんけん大会開催しとったのめちゃめちゃ可愛いな」といった喜びの声が上がっている。

 その一方で、関ジャニ∞を脱退した内博貴、渋谷すばる、錦戸亮について番組内で触れられなかったことに、「本当にデビュー当時から5人だったみたいな感じになってるのヤダな。これはどの番組見てもモヤってしちゃう」「“関ジャニ∞の5人”ってナレーションされてたけど、5人でデビューしたわけじゃないのにな、とか色々思ってしまう。だからこそ、横山さんの『当時8人だった』がすごく染みた」といった意見もあった。

 違う道を歩むことになったものの、脱退したメンバーが関ジャニ∞のメンバーだったことは事実。番組はデビュー前の頃の話をする内容であった上に、元ジャニーズJr.の先輩については顔も名前も出る形でVTR出演していた。それだけに、脱退組の名前が一切出ない“完全スルー”ぶりに違和感や寂しさを覚える一方、横山の「8人」発言に喜びを感じたファンは多かったようだ。

関ジャニ∞が内・渋谷・錦戸を“完全スルー”!? 「5人でデビューしたわけじゃない」とモヤモヤするファンも…のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!