東山紀之『冒険少年』超過酷ロケに挑戦! 「NGなし」でジャニーズ事務所のイメージアップを図る?

編集部
東山紀之『冒険少年』超過酷ロケに挑戦! 「NGなし」でジャニーズ事務所のイメージアップを図る?の画像1

 俳優・東山紀之が、2021年1月4日放送のバラエティ番組『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)に出演し、人気コーナー「脱出島チャンピオン大会」に初参戦したことが発表された。

 同コーナーは文字どおり、無人島を脱出して有人島までたどり着くまでの時間を競う企画。水や食料の確保だけでなく、脱出に使うイカダや船を作らなければならないなど、その撮影内容は毎回かなり過酷なものとなっている。

 この過酷ロケに“ミスタージャニーズ”とも呼ばれる東山紀之が出演することがわかり、ジャニーズファンを中心に反響を呼んでいるようだ。

「さまざまなアイテムの持ち込みが可能ですが、水や食料は現地調達。毎回出演者たちは泥水をすすることになるため、お笑いタレントや若手アイドルが多く出演するコーナーです。ジャニーズ事務所では過去にSnow Manの向井康二、目黒蓮が挑戦したこともありますが、大物芸能人の東山がこの企画に出演するのはやはり驚きですね」(芸能誌ライター)

 今回の「脱出島」参戦に、ネット掲示板などでは「これは楽しみだ!! 正月番組が楽しみだ」「世間がヒガシを求めているから仕方ない」「The ストイックだから本人がやりたかったのだと思う」といった声が多く上がっている。意外な組み合わせの企画ながら、楽しみにしているファンが多いようだ。

「東山紀之といえば一日腹筋1000回、1カ月に100キロジョギングする“ミスターストイック”としても知られています。こうしたサバイバル企画への挑戦は本人的にも望むところなのかもしれません。

 また、妻である女優・木村佳乃が『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に出演する際のNG事項について東山に確認したところ、『なに言っているんだよ、全部やるんだよ!』という厳しいアドバイスが返ってきたそう。東山も“NGなし”でガチサバイバルに挑戦するでしょうから、楽しみですね」(同)

 東山といえば、ここのところバラエティ番組への露出が急増している。11月26日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)を始め、12月5日に『人生最高レストラン』(TBS系)、8日に『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)、15日には『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(フジテレビ系)など出演番組が続いており、20日には『おしゃれイズム』(日本テレビ系)の放送も控えている。

「東山出演の映画『おとなの事情 スマホをのぞいたら』が1月8日公開のため、そのプロモーションのためでしょうが、ジャニーズ事務所から退所者が相次いでいることや、11月に発覚した近藤真彦の不倫問題も強く影響しているのではないかと言われています。事務所のイメージアップのために、ひと肌もふた肌も脱いでいるのかもしれません」(同)

 元から好感度の高い東山だが、世間ではこうした仕事熱心な姿勢にも称賛の声が多く上がっている。来年もますますの活躍を期待したいところだ。

東山紀之『冒険少年』超過酷ロケに挑戦! 「NGなし」でジャニーズ事務所のイメージアップを図る?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!