大野智、嵐の中で“女性からの不人気No.1”!? 櫻井翔、大野を“咬ませ犬”利用疑惑で批判の声?

編集部

 12月10日放送のバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会2時間SP』(TBS系)に嵐のリーダー・大野智がゲスト出演。MCでメンバーの櫻井翔とともに、デビューから21年の間に出演した同局の番組を振り返る企画を行った。

 その中で、約10年前に冠番組『ひみつの嵐ちゃん!』内で実施した、街頭インタビューでの一般人投票によるランキング企画において、「大抵ビリだった」ことを“納得できない出来事”として振り返る場面があり、ファンの注目を集めている。

 その一例として、女子大生を対象にした「先輩にいたら恋に落ちるのは?」や、女社長を対象にした「部下にするなら?」、お父さんを対象にした「娘を嫁がせるなら?」という3つのランキング結果が掘り起こされ、大野はいずれも最下位だったため、当時を知らない視聴者からは「意外!」「リーダーって不人気だったの?」などと、驚きの声が集まることに。

 大野が今回、「今だったら変わっている。色んな経験したし」と主張したことで、この3つのランキングが再度調査されることになったが、お父さんへの「娘を嫁がせるなら?」で2位に上昇した以外はいずれも最下位のまま。女性からの支持率がイマイチであることを再び露呈することになってしまったのだ。

 ただ、いずれのランキングでも櫻井が1位だったため、共演者から「大野くんは噛ませ犬じゃない!」と批判の声が上がり、「自分が勝ちそうなアンケートを選んだ?」との疑惑が浮上。ネット上でも「ここはゲストに華をもたせなきゃ!」「悲しそうな表情が気の毒だった」などと、大野の肩をもつ意見が飛び交うことになったようだ。

 今回は再調査されなかったものの、約10年前の「沖縄のヤンキーに聞いた“1番カッケーのは?”ランキング」では、97名中41名の票を得る圧倒的な支持率で1位に輝いた大野。グループ活動を休止する来年以降、しばらく休暇を取るとのことだが、ソロで復帰後は女性よりも男性ファンをターゲットにした戦略を立てた方が良いかもしれない?

大野智、嵐の中で“女性からの不人気No.1”!? 櫻井翔、大野を“咬ませ犬”利用疑惑で批判の声?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!