菅田将暉、松坂桃李の結婚を“らしく”祝福も不快感を示すファンも…

編集部

 俳優で歌手の菅田将暉が、14日放送のラジオ番組『菅田将暉のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)の中で、事務所の先輩である松坂桃李を独特の表現で祝ったことが話題となっている。

 菅田は番組冒頭から、「はい! 松坂トゥーリ!」と大きな声で名前を呼び、拍手しながら「えー、びっくりしましたね! 結婚ですって。ワハハハ! 本当にめでたい! おめでとうございます! トゥダ恵梨香ですよ」とテンション高く結婚を祝福した。

 松坂からは事前に連絡はなく、詳細はネットで知ったという菅田だが、チーフマネジャーがずっと同じだったために「なんとなく、ふわっとは、『(結婚する)らしい』っていうぐらいは聞いていたんですけど」と、松坂が結婚する話については知らされていたという。

 もっとも菅田は、「チーフ(マネジャー)的には、俺が『えっ、相手は誰なんですか?』って聞いたら(相手が戸田だと)言うつもりだったっていう」と話しており、松坂の結婚の話を知っても相手女性について突っ込んで聞かなかったようだ。この理由について、菅田は「あまり興味なかったのかな、俺が。そういう(笑)、俺のそういうところが出ちゃったのかな」と自己分析した。

 続けて「別に興味がないっていうわけじゃないんやけど、いろいろ踏まえたら聞かないほうがいいのかな、と思ってた」とフォローしつつ、再度「俺の松坂桃李に対する、ちょっと、あんまり興味のなさみたいなのが……」と話し、自ら大笑い。

 「興味ないことはないんやけど。もうなんだかんだ10年ぐらい一緒のあれですし。なんか家族みたいな感じもあるんですけどね。だから、一見すごく近しい存在やけど、実際には“関係ない人”ですからね、うん。関係ないって言ったらあれやけど……」と、松坂との距離感について独特な表現を用いて説明していた。

 この「興味がない」発言に、ネット上では「別にそんなん言わんでええやんと思った」「なんか冷たくてよそよそしい」と戸惑う声が上がっている。一方で、「菅田くんにとって松坂桃李はやっぱり実のお兄ちゃんに近いんだな……兄ちゃんの彼女誰?とか興味ないもんなw」と、家族のような関係性だからこその発言だろうと納得する声も。

「たしかにラジオを聞いていると、兄の結婚にやや気恥ずかしさを感じている弟のようなものを感じましたね(笑)。『興味がない』は菅田さんと松坂さんの関係性ならではの愛のあるイジり発言なのでしょう。

 ぜひ松坂さんを番組に呼んでいただき、菅田さんしか聞けないようなきわどい質問をしてほしいものです」(芸能ライター)

 新婚ホヤホヤの松坂をゲストに迎え、兄弟さながらのぶっちゃけトークを繰り広げてほしい!?

菅田将暉、松坂桃李の結婚を“らしく”祝福も不快感を示すファンも…のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!