井上真央「ひとり旅したい」発言は破局匂わせ? 嵐・松本潤とのゴールイン秒読み予想から一転

編集部

 女優の井上真央が15日、都内で行われた主演映画『大コメ騒動』(本木克英監督/来年1月8日全国公開予定)の東京プレミア試写会に出席。「来年はひとり旅をしたい」などと語ったことで、長年ウワサされている嵐・松本潤との関係に変化があったのではないかと騒がれている。

 イベントでは、同映画のキャッチコピー「もう我慢できん!!」にちなみ、キャストたちが「今年は新型コロナのせいで我慢したけど来年は絶対にしたいこと」を発表。井上は「来年は『ひとり旅』我慢できん!!」とフリップにしたためた。

 井上は「普段からインドアだったので、ひとりでふらっと旅に出て、好きな街に行って、ご当地の美味しいものを食べてっていうのをしたいと思っていた矢先のコロナでした。来年こそはという願いも込めて」と説明。人気女優の「ひとり旅」という意外な答えに驚きの声が上がっていた。

 井上といえば、主演ドラマ『花より男子』(TBS系)で共演した松本との熱愛をウワサされるようになってから10年以上がたつ。何度か破局説が流れたり、松本の「二股疑惑」が報じられたりと紆余曲折ありながら、最近は「ゴールイン秒読み」との説が浮上していた。

 にもかかわらず、井上が「来年はひとり旅をしたい」と言い出したことで「やっぱり破局?」「まだ結婚はおあずけ?」といった憶測が飛び交う事態となっている。

「嵐は年内いっぱいでグループ活動を休止しますが、来年以降の松本のスケジュールが不透明だったことで『結婚準備では』『裏方に転身して結婚?』という見方が強まりました。井上の34歳の誕生日である来年1月9日が最有力とウワサされ、ファンや芸能マスコミの注目を集めていたのです。しかし、イベントの席での発言ながら『ひとり旅がしたい』と井上が言ったわけですから、肩透かしとなりそうな気配です」(芸能ライター)

 引退説まで流れていた松本だが、12月1日に有料会員ブログで「発表している事は何もありませんが、私、引退しません笑」と宣言しており、一部では主演ドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』(TBS系)の映画化が決定したとも報じられている。

 活動を継続するならまだまだアイドル的な人気が大きいだけに、ソロに移行した途端に結婚……というのは女性支持を失うリスクが高すぎる。そういった事情を考えても、来年すぐの結婚は現実的ではなさそうである。

 となると、やはり井上が「もう我慢できん!!」とブチ切れて破局してしまったのか……。ファンからも「真央潤」と呼ばれて応援されているふたりだが、状況的に何かしら関係に変化があったという見方が強まっているようだ。

井上真央「ひとり旅したい」発言は破局匂わせ? 嵐・松本潤とのゴールイン秒読み予想から一転のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!