【LINE NEWS Presents「NEWS AWARDS 2020」受賞式レポート】横浜流星さん、瑛人さん、HIKAKINさん、内田篤人さん、鈴木おさむさんを表彰

編集部

【LINE NEWS Presents「NEWS AWARDS 2020」受賞式レポート】横浜流星さん、瑛人さん、HIKAKINさん、内田篤人さん、鈴木おさむさんを表彰の画像3『LINE NEWS AWARDS 2020』

<アスリート部門:内田篤人>
 受賞を受けて、「僕でいいんでしょうか?引退したけれど注目したいただけることは有り難い。」と笑いながら喜びを見せた内田さん。今年を表す漢字では、「次」を選定。「引退して、自分自身が次の新しいステージのスタート。指導者という役職もいただき、次世代に自分の経験を伝えていきたい」と引退後もサッカー界に対する熱い想いを語った。

 今年の引退を経て、自身の 14 年半のプロサッカー生活を振り返ると「やりきったな、と思えるところまでできた。自分 は幸せだと思う。」と溢し、「これからもサッカーに携わって生活していきたい。」とサッカーへの深い愛が伺えるコメント。共に日本代表として戦った本田選手、香川選手とは、引退後も交流があるという。特に本田選手からは LINE をする仲であり、「辞めるんはやいんとちゃうか?」と言われたことを笑いながら明かした。

 また引退後は、愛娘の送り迎えや一緒に買い物・公園に行く時間もできたと、父親の顔を見せた内田さん。その成長の早さに驚きを隠せない様子だが、「ととはサッカーやらないの?」という娘に対して、「もし将来サッカーをすることがあれば、ディフェンスとかフォワードとか、目立つポジションをやってほしいですね。」と笑っていた。

 そして視聴者とのトークタイムでは、引退試合も観戦していたというファンに対して、大きな感謝と伝えると共に温かい言葉をかけていた。新しい門出である 2021 年は、「チャレンジの年にしたい。」という強い意気込みを述べた。

 収録後のインタビューでは、今回のアスリート賞以外で、今年の自分に何賞をあげたいか?という質問に対して「早起き 頑張ったで賞。子供が“朝の時間だよ〜”と言った瞬間が朝です。」と、微笑ましい子育て生活を語った。また、自身がサッカーチームを作るなら、「気合いが入りそうなので、リーチ・マイケルさんをスカウトしたい。」と明かした。

【LINE NEWS Presents「NEWS AWARDS 2020」受賞式レポート】横浜流星さん、瑛人さん、HIKAKINさん、内田篤人さん、鈴木おさむさんを表彰の画像4『LINE NEWS AWARDS 2020』

<タレント部門:HIKAKIN>
 受賞を受けて、「信じられない面子の中で、嬉しいの一言に尽きる。」と喜びを見せた HIKAKIN さん。2020 年は世の中が大きく影響を受けたと振り返りながら、今年を表す漢字では「家」を選定。「本当に家に居て、従来は外で撮影していたものも中止して、なるべく自宅で撮影できるようにした。」「限られた空間で面白い動画を撮ろうとする、脳の使い方も昨年と変わった。」と自身の YouTube チャンネルへの影響を語った。

 YouTube 業界に関するトークでは、自身の今後について「YouTube をはじめて 14 年。続けることの大変さを実感しているし、どれだけ続けられるか?を一番考えている。」と、今後の YouTuber 人生について語った。また TV で活躍する YouTuber が増えていることについては、「フワちゃんのパワーがすごい。真似できない。」と感心。

 今後、世の中の状況が終息した時には、「YouTuber を集めてビールかけのような、思いっきり動画を撮りたい。」と一刻も早くコロナ渦が明けることを望む言葉を漏らしていた。視聴者とのトークタイムでは、毎日動画を視聴しているというファンとのコミュニケーションを楽しみ、2021 年は「美味しいものを食べることが好きなため、ファンの方とそれを共感したい。」と語った。

 収録後のインタビューでは、「危機一髪!なニュースはついつい見てしまう。」と溢した HIKAKIN さん。今年も数多く動画を投稿してきた中で、小池都知事との対談が最も印象的だと言う。「タイムリーに世の中が変化する中で、その変化を受けながら 10 日ほどかけて、前日まで対談内容についてチームで議論した。」と当時の裏話を語った。

【LINE NEWS Presents「NEWS AWARDS 2020」受賞式レポート】横浜流星さん、瑛人さん、HIKAKINさん、内田篤人さん、鈴木おさむさんを表彰のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!