中居正広がV6・三宅健を“無視”? 中居が三宅との“バトル”で助言を求めた相手は…

編集部

 元SMAPの中居正広とV6・三宅健がラジオ上で行った“加湿器バトル”に、思わぬ形で決着がついたようだ。

 これは6月、中居が自身のラジオ番組『中居正広 ON&ON AIR』(ニッポン放送)で除湿機の素晴らしさに気づいたことを語り出したことで始まった。中居は除湿機を「ジョシ子」と呼び、かわいがっていることを明かしたのだが、これを耳にした三宅が『三宅健のラヂオ』(bayfm)で「何をいまさら」「うちなんてジョシ子さんが6人もいらっしゃる」などとマウンティング。お互いのラジオで丁々発止のやり取りをする展開となった。

 11月28日放送の『ON&ON AIR』では、中居が今度は加湿器を買うつもりだと明かし、その際「V6のあいつも加湿器好きなのかな?」「除湿機タレントでしょ? ジョシ子アイドルでしょ? カシ子あるかなぁ?」などと三宅を挑発した。以前から加湿器についても熱弁していた三宅は、これを受けて12月7日放送の『三宅健のラヂオ』で30分番組のほぼ全てを使ってオススメ機種をプレゼン。名前の挙がったメーカーがSNSで反応するなど大きな反響を呼んだ。

 しかし、中居は三宅のアドバイスを“スルー”したようだ。12日放送の『ON&ON AIR』で加湿器を購入したことを報告したが、“家電芸人”としても知られる土田晃之に偶然道で会い、助言を求めたと明かした。結局土田に同行してもらい、勧められたとおりに「聞いたことのないブランドのやつ」を買ったのだという。

 これにファンからは「三宅健くんのプレゼン届いてないのかな?」といった声も上がったが……。

「13日に生放送された『土田晃之 日曜のへそ』(ニッポン放送)でリスナーからの質問に答える形で土田が状況を説明していましたが、一緒に買い物に行った日について『先々週のこの番組の生放送終わり』と話していたので、おそらく11月29日。三宅の番組のオンエア前のことですし、三宅は中居にオススメを書いたハガキを送るとしていましたが、残念ながらそれも受け取る前だったのでしょう。

 もっとも、土田の口ぶりからすると、中居が購入したのはダイニチの加湿器と見られ、奇しくも三宅が推薦していたのもダイニチ。三宅のアドバイスを聞いても結果は同じだったのかもしれません(笑)」(芸能ライター)

 三宅はおそらく、中居が加湿器を購入したことについてもまたラジオでイジることだろう。“カシ子”をめぐるバトルはまだ始まったばかりなのかもしれない。

中居正広がV6・三宅健を“無視”? 中居が三宅との“バトル”で助言を求めた相手は…のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!