12月14日、浜辺美波が『スッキリ』(日本テレビ系)にVTR出演。10月22日発売の「週刊文春」(文藝春秋)にて“親密な関係”だと報じられた人気YouTuber「じんじん」とどのように知り合ったかを明かし、ファンの間で話題を呼んでいる。
じんじんは、元介護士という経歴を持つぽっちゃり系の男性で、タナカガというクールな関西弁の女性とYouTuberユニット「パパラピーズ」を組み、チャンネル登録者数150万人を超えるなど人気を博している。
浜辺は、2019年12月4日にじんじんとディズニーランドに遊びに行ったことを報告したり、20年6月15日と16日に連続でじんじんとの2ショットを披露するなど、SNSを通じて彼との仲の良さを公にしている。
浜辺は番組でじんじんと知り合った経緯について訊かれると、元々パパラピーズのチャンネルが好きだったため、じんじんのTwitterをフォローしたことがきっかけだったと明かした。浜辺がじんじんをフォローすると先方からフォロー返しがあり、DMも届いたそうで、そこでLINEを交換する流れになったとか。
SNSをきっかけに連絡先を交換した浜辺は、「(じんじんの)お家におじゃました時にガガちゃん(タナカガ)がいた」と、気軽にじんじんの家に遊びに行く関係であることも明かしている。
この放送を受け、ネット上では「じんじん羨ましいな……」「じんじんめちゃ積極的やん」「YouTuber夢あるな」とじんじんを羨む声や、「家に行くのは凄いな」「女優がDMでLINE交換に応じて家まで行っちゃうのか……」と浜辺の行動力に驚いたという声が多数上がっていた。
「じんじんさんは自身のYouTube番組にて『女好きがゲイになった理由を全て暴露します』というタイトルの動画を投稿するなど“男性が好き”だと公言しているため、ファンの間では浜辺さんとは純粋な友情で繋がっているのだろうと認識されています。
とはいえ、SNSを駆使して人脈を拡げたり男性の家に遊びに1人で遊びに行くなど、浜辺さんのフットワークの軽さに驚いたファンは多かったようです」(芸能ライター)
可憐なルックスのため一見すると儚げでおとなしいキャラクターに見える浜辺だが、今回本人が明かしたエピソードによって、好奇心旺盛で行動力のある素顔が明らかになったようだ。