菅田将暉の弟がCMデビュー! いずれ兄弟コラボの可能性も?

編集部

 俳優・歌手の菅田将暉の実弟で、モデルやYouTuberとしても活動している菅生新樹(すごう・あらき)がCMデビューを果たし、話題を呼んでいる。

 新樹が出演したのは、関西を中心とする買取サービス会社「エコリング」の新CM。企業公式Twitterによれば10日から始まったもののようで、同社は「この人は誰でしょう??」とツイートしている。

 何も知らずにCMを観た視聴者からは「エコリングの男の人って菅田将暉さんにめっちゃ似てない?」「山崎賢人と菅田将暉を混ぜたみたいな顔だな」といった声も上がっていたが、実際に菅田の実弟だった。ネット上では、「菅田将暉に見た目も声も似てるなー、と思ったら、実の弟さんだった(笑)」「誰だろう?って検索したら菅田くんの弟だった!! びっくり!」と驚きの声が上がっている。

「CMでは“感動買取~♪”と新樹が歌うところもありますが、さすが兄弟だけあって声がそっくり。顔は角度によって印象が変わりますが、SNSに上がっている写真では菅田と見間違うショットも多い。

 菅田は3人兄弟の長男で、次男の健人はアカペラグループにも所属するなど歌手として活動しており、メジャーデビューの噂もあります。今回CMに出たのは末っ子の新樹ですね。まだ大学生の21歳ですが、モデル業もやったり、友人とアパレルブランド『BOKURA WA FUTEKI』を立ち上げたりと、長男に似て多才なようです」(芸能ライター)

 菅田は本名が菅生大将(すごう・たいしょう)であることを隠しておらず、8月放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)でも話していた。経営コンサルタントの父親もブログなどでよく息子たちの話をしている。兄弟仲もいいらしく、次男のYouTubeチャンネルの概要欄には「菅田将暉を兄に持つ」「自称『菅田将暉ガチ勢』と名乗るほどの家族好き」などと書かれている。

「新樹のSNSアカウントを見るかぎり、仕事の依頼は直接DMでやり取りしているようで、特定の事務所には所属していない様子。ただ最近、SNSの以前の投稿をすべて削除し、11月1日に『菅生新樹です。宜しくお願いします』と挨拶して“再スタート”を切っているので、ひょっとすると今後は芸能活動に力を入れていくつもりなのかもしれません。そうすれば、兄弟共演にも期待が高まりますね」(同上)

 芸能界に進出しなかったとしても、兄の菅田は服作りにハマるなどファッション好きで知られており、新樹のブランドとコラボをする可能性もありそうだ。兄弟共演を我々が目にする日は、意外とすぐそこまで来ているのかもしれない。

菅田将暉の弟がCMデビュー! いずれ兄弟コラボの可能性も?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!