川口春奈、恋愛相談そっちのけでストレス発散! 強烈パンチは「破局」のうっぷん晴らし?

編集部

 女優の川口春奈が、ファンの恋の悩みを「パンチで解決する」というYouTube動画を公開。想像以上に強烈なパンチや「何かあったのでは……」と勘繰りたくなるようなストレス発散ぶりに、交際が伝えられていた総合格闘家・矢地祐介と破局したのではないかとの憶測が広がっている。

 川口は13日、CM起用されているカルビーとコラボした動画を投稿。同社の「ポテトチップス コンソメWパンチ」にちなみ、パンチでファンの悩みを解決するという企画だ。

 動画の前半では、大量のポテトチップスに囲まれながら恋の悩みに無難に回答。友人と同じ人を好きになってしまったという悩みについては「私もあるよ」と話し、幼稚園時代に友達と同時に「一番足が速かった」という男の子を好きになってしまったエピソードを披露し、相談者に共感していた。

 さらに、手編みのセーターをもらったものの「チクチクして肌荒れしてしまった」という悩みには「チクチクするよね~」と理解を示しつつ、「手作りって気持ちが嬉しくない? 私はもらったらすごく嬉しい。もらったことないけど」とユーモアを交えながら真剣に答えていた。

 ところが、動画後半にゲームセンターのパンチングマシーンの前に移動すると雰囲気が一変。ついさっきまで共感していたはずの「友人と同じ人を好きになってしまったけど、どうしたらいい?」という質問に対し、ひと言「知らん!」と切って捨てて強烈パンチ。手編みのセーターがチクチクするという悩みにも「我慢して着ろ!」と叫んで重いパンチを放っている。

 さらに、気になっていた人との甘い体験を綴ったノロケ気味の悩みには「うらやましいなぁ!」と絶叫しながら、腰の入ったハードパンチを繰り出した。

 パンチングマシーン初体験だったという川口だが、最後には「私がスカッとしたよ。お悩み相談の解決になっていたのかは置いといて、すごく楽しかった」とご満悦に。ファンの悩みどうこうよりも、ほぼ川口のストレス発散企画となっていたようだ。

 視聴者たちも悩み相談そのものより、川口のハードパンチャーぶりに驚く人が続出。以前から格闘技ジムでトレーニングを体験するなどしていたが、その成果が出ていると言えそうだ。

 格闘技といえば、半同棲状態と伝えられていた総合格闘家の矢地祐介との交際が気になるが……。

「動画内では、ノロケ気味の相談に本気でうらやましそうにするなど『フリー』であることをうかがわせる発言が散見されました。矢地選手のおかげで腰の入ったパンチを身につけた可能性がありそうですが、もう関係は終わっているのかも……。先日、人気YouTuberのヒカキンと動画でコラボした際にも、オムライスにケチャップで『LOVE』と書いていましたし、特定のお相手がいない状態なのかもしれませんね」(芸能ライター)

 一説には、川口が多忙となったことで破局したともささやかれているが、その鬱憤を拳に乗せて強烈パンチを繰り出していたのかも……?

川口春奈、恋愛相談そっちのけでストレス発散! 強烈パンチは「破局」のうっぷん晴らし?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!