NiziU炎上! 『嵐にしやがれ』プレ最終回ゲストに「残り2回なのに」「ゴリ押しぶつけてこないで」

編集部

 9人組ガールズグループ・NiziUが、12月19日放送の『嵐にしやがれ2時間SP』(日本テレビ系)にゲスト出演することがわかり、嵐ファンから批判が相次いでいる。

 12月2日に本格デビューしたばかりのNiziUだが、嵐とは10月30日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)で共演済み。

 今回、NiziUは嵐とのクイズ対決コーナーに登場するといい、番組公式サイトでは「嵐 vs NiziU NiziUが嵐にお悩み相談&ブレイクグルメデスマッチ!」と予告されている。

 ネット上では、「嵐×NiziU は神回だよ」「何度も嵐と共演できるなんて、NiziUすごい!」という声が相次ぐ一方、嵐ファンからは「残り2回しかないのに、嵐が気を遣って盛り上げるとことか見たくない」「NiziUで1回放送使っちゃうの本当にもったいない。もっと嵐と関わりある人とデスマッチしてほしかった」「活動休止直前なのにゴリ押しぶつけてくるの流石にウザい」といった声も。

 2010年4月にスタートした『嵐にしやがれ』は、今月26日の放送で最終回を迎えるため、多くのファンが「嵐とゆかりのあるゲストにしてほしかった」とがっかりしてしまったようだ。

 また、最近のNiziUは日テレを中心に人気番組への出演が続いており、メディアの“ゴリ押し”は明らかなだけに、「嵐の番組をプロモーションに使わないで」と反発も多い。

 とはいえ、NiziUのメンバーが悪いわけではないため、NiziUファンからは「さすがにタイミング悪い。メンバーがかわいそう」「このせいでNiziUのアンチが増えなければいいな」と心配する声も目立つ。

 派手なプロモーションで、飛ぶ鳥を落とす勢いのNiziU。ただ嵐ファンにとってはデリケートな時期なだけに、反感を招くのも仕方なさそうだ。

NiziU炎上! 『嵐にしやがれ』プレ最終回ゲストに「残り2回なのに」「ゴリ押しぶつけてこないで」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!