「Go Find YOKOHAMA ラン&ウォークキャンペーン ~横浜新発見~」トーク&デモンストレーション! 桐生祥秀選手”日本記録奪還”を宣言!

編集部
「Go Find YOKOHAMA ラン&ウォークキャンペーン ~横浜新発見~」トーク&デモンストレーション! 桐生祥秀選手日本記録奪還を宣言!の画像1

 日本を代表する陸上短距離選手の桐生祥秀選手が 12 月 11 日、自らがアンバサダーに就任した「Go Find YOKOHAMA ラン&ウォークキャンペーン 〜横浜新発見〜」のトーク&デモンストレーションに登場。

 横浜での思い出や、コロナ禍にもかかわらず日本陸上選手権 100 メートルで 6 年ぶり 2 度目の優勝を果たすなど着実な実績を残したシーズンを振りかえるとともに、25 歳として迎える 2021 年への決意を語りました。

 市内にある日産スタジアムで競技大会がある時は、赤レンガ倉庫を見にいったり、ベイエリアにあるホテルに宿泊したりしていたという桐生選手ですが、「おいしいものが大好きなんですが、じつは中華街はまだ行ったことがないんです」と告白。

「Go Find YOKOHAMA ラン&ウォークキャンペーン ~横浜新発見~」トーク&デモンストレーション! 桐生祥秀選手日本記録奪還を宣言!の画像2

「横浜のベイエリアには坂道がいっぱいあるようなので、坂道ダッシュの練習をしてから中華街に行ってご飯を食べたいです」と語りました。短距離選手だけに、市民ランナーのように距離や時間を尺度とした練習ではなく、1 メートル単位での緻密なトレーニングを積んできたという桐生選手。それでもアプリを起動して 60 分以内にどれだけ観光スポットを巡ることができるかという新感覚のキャンペーンに興味津々。

「60 分間走り続けたことはこれまでの人生でしたことがないです。アプリを起動してスタートしたら走って、歩いて、再び走っての繰り返し状態になっちゃうけど、それも良いというキャンペーンですよね」と笑顔。「クルマでは見過ごしてしまうような場所も、ランやウォークだと街の魅力を見つけられるので楽しみです。のんびりラン&ウォークすれば魅力的なカフェを見つけたりできて、疲れてきたらそこで休もうかなとか。コーヒーを飲みながらのんびりするのが好きなんです。」

 トークショーの最後には、12 月 15 日に 25 歳の誕生日を迎える桐生選手にサプライズのバースデーケーキが登場。「2021 年シーズンは新型コロナウイルスが収束することを願いつつ、東京オリンピックで最高のパフォーマンスを発揮すること、そして日本記録の奪還を目指したいです。100 メートルだけでなくリレー代表選手にも選ばれて、記録とメダルの色にこだわりたい。次世代の子供たちや応援してくれる人たちが少しでも元気になってもらえるような結果を残したいです」と桐生選手が決意を語ってくれました。

「Go Find YOKOHAMA ラン&ウォークキャンペーン ~横浜新発見~」トーク&デモンストレーション! 桐生祥秀選手”日本記録奪還”を宣言!のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!