松坂桃李、友人・綾野剛とは「共演NG」に!? 戸田恵梨香をめぐる憶測飛び交う

編集部

 10日に放送されたバラエティ番組『VS嵐』(フジテレビ系)で、視聴者がドキリとする場面があった。同日に結婚を発表した松坂桃李と戸田恵梨香、そして戸田の元カレである綾野剛が過去映像に登場したからだ。

 今回の同番組は、過去の名場面から出題されるクイズに嵐のメンバーたちが挑戦するという構成。豪華なゲストたちが次々と登場したが、そのなかで松坂と綾野が並んで画面に映ったことで視聴者がざわついた。

 松坂と綾野は、2013年に映画『ガッチャマン』チームとして同番組にそろって出演していたのだ。しかも、その後に別の回の戸田の出演シーンも流れたことで多くの視聴者が「戸田恵梨香の旦那と元カレが並んで…」「タイムリーすぎる笑」「並びがヤバすぎ」などと動揺する事態になった。

 これをきっかけに、ネット上では「松坂桃李と綾野剛はもう共演できなさそう」「ふたりとも好きだけと共演は無理かな」と“共演NG”説が飛び交う事態となっている。

「戸田は2010年ごろから綾野と交際したとされ、破局と復縁を切り返しつつゴールイン直前までいったといわれていました。松坂と綾野は『ガッチャマン』をはじめ、2015年に公開された映画『ピース オブ ケイク』などでも共演。個人的に連絡を取り合うなど仲がいい様子でしたが、ここ数年は共演が途絶えていたため、松坂と戸田との結婚でピンときた人が多かったようです。もちろん、単に松坂も綾野も主演クラスに成長したので共演する機会がなくなっただけの可能性もありますが……」(芸能ライター)

 2013年の映画『ガッチャマン』公開直前のインタビューでは、記者から「同じ女性を好きになったらどうする?」と質問され、松坂と綾野が「年功序列で綾野が先に告白し、ダメだったら松坂がいく」「“ねるとん方式”で綾野が告白し、松坂が『ちょっと待ったあ!』と参戦する」といった解決策を語る場面があった。

 同時ではないにせよ、この時はまさか同じ女性を好きになるとは思ってもいなかったことだろう。深い信頼関係も感じさせていただけに、本当に「共演NG」になってしまったら残念だが……。

「戸田は恋多き女として知られ、綾野だけでなく過去には関ジャニ∞の村上信五や勝地涼、加瀬亮、松山ケンイチらと浮名を流し、2017年には成田凌との熱愛が報じられていました。もし松坂が『妻の元カレとは共演NG』なんて言っていたら仕事ができなくなるでしょうから、そこは割り切っているのでは……。ただ、昔から『友達がほとんどいない』といっていた松坂にとって綾野は数少ない友人だっただけに複雑な思いがある可能性はありそうです」(同前)

 芸能界においては、結婚相手の元恋人と一緒に仕事をするという状況はさほど珍しくはないのかもしれないが……。今後、ふたりが共演することはあるのかどうか、そういった意味でも注目を集めそうだ。

松坂桃李、友人・綾野剛とは「共演NG」に!? 戸田恵梨香をめぐる憶測飛び交うのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!