松坂桃李&戸田恵梨香の縁結び役は… 中居正広と松村北斗の名前が挙がったワケ

編集部

 俳優の松坂桃李と女優の戸田恵梨香が10日に電撃結婚を発表したことが大きな反響を呼んでいるが、その“キューピッド”役が話題となっている。ジャニーズファンの間で“縁結び”役として、意外な人物たちの名が挙がっているようだ。

 キューピッド候補のひとりは、SixTONESのメンバー・松村北斗。松村は昨年4月期に放送されたドラマ『パーフェクトワールド』(フジテレビ系)に出演したが、同ドラマの主演を務めたのが松坂だった。

 同ドラマには、8月に結婚した山本美月と瀬戸康史もメインキャストとして出演しており、出演者から立て続けにおめでたい話題が飛び出したといえる。

 ジャニーズファンの間では、嵐の櫻井翔と共演したタレントが続々と結婚していくことから「櫻井神社」という縁結びジンクスが以前からささやかれていた。それにならって、今回はSixTONESファンから「櫻井神社の次は松村神社!?」「これからは松村神社の時代になるのか」「北斗くんと共演すると櫻井神社並みのご利益ありそう」といった声が続出しているのである。

 もうひとりのキューピッド候補となっているのは、元SMAPの中居正広だ。

 松坂と戸田は2015年の映画『エイプリルフールズ』でダブル主演しており、その宣伝を兼ねて同年3月に放送された『SMAP×SMAP』(同)の人気コーナー「BISTRO SMAP」にそろって出演していた。

 司会の中居はふたりが登場するやいなや、すぐに「お似合い!」と発言。続けて「俺、無責任なこと言えないけど、一緒になってもいいと思う。それくらいお似合い!」と結婚を勧めた。

 戸田が若干困惑しつつ「20~30分、無言でも平気な2人なんです」と話すと、中居は「それね、老夫婦だよ。喋んなくても違和感ないってことでしょ。一緒になっちゃえよ。すげーいいカップルだと思うもん」と畳みかけ、あらためて結婚を猛プッシュ。さらに「2人が結婚したら、すぐ柔軟剤のCMがくると思うよ」と、独特の表現でお似合いぶりを強調していた。

 当時は交際前だったとされており、今回の結婚発表を受けて中居の“先見の明”が話題に。松坂と戸田は別々のメーカーながら家庭用洗剤のCMに現在出演中で「すぐ柔軟剤のCMがくると思う」という言葉も予言めいている。

 中居の猛プッシュと予言がふたりの縁がつながる一因になったのでは……との推測があり、キューピッド役になったと騒がれているようである。

 いずれにしても、強力な縁結び役がふたりもいたとなれば松坂と戸田の結婚生活は幸せなものとなりそうだ。

松坂桃李&戸田恵梨香の縁結び役は… 中居正広と松村北斗の名前が挙がったワケのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!