余ってしまったTVCM時間で商品と無関係な”裸のイケメン”や”3匹の子猫”などが登場するTVCMを全国放映!

編集部
余ってしまったTVCM時間で商品と無関係な裸のイケメンや3匹の子猫などが登場するTVCMを全国放映!の画像1

 東亞合成株式会社は、瞬間接着剤「アロンアルフア」の TVCM 2 本と WebCM 2 本を 2020 年 12 月 11 日(金)より同時に放映・公開します。

 TVCM では、外れた取っ手や剥がれた靴底が登場。「外れているなら直せばいい」のナレーションと共にアロンアルフアを取っ手に付けると、たった 5 秒で元通りにピターーッと”接着”。あまりにもアロンアルフアによる修復時間が速すぎて、”15 秒の CM 時間”が余ってしまいます。すると、先日の恋の番組でも話題になったイケメン・當間ローズさんが CM 後半に突如登場し、米粒をピターーッと口元にくっつけたまま、なぜか得意げに鼻笛を吹きます。

 もう 1 つの TVCM では、靴底が 5 秒で接着。余った CM 時間で一面にピターーッとくっついた赤ちゃんや結婚式などの「エモい写真」が登場。そして、その写真を引いていくと、まさかの身内ネタである社長のモザイクアートが登場。

 同時に公開された WebCM では、同じく 15 秒の CM を制作。5 秒で接着して余った CM 時間では、宣伝担当者の趣味ともとれる、寝姿がひたすら可愛すぎる 3 匹の子猫がピターーッとくっついて登場するような内容となっております。

※注)記載した接着速度は、素材や環境によって変化する場合がございます。

【放映/公開】
 2020 年 12 月 11 日(金)
【放映地域】
 全国

■広報部 担当者コメント
・「アロンアルフアの使い方がわからないという声があり…」
 これまでのアロンアルフアの TVCM は、バイクを柱につけてみたり、150kg のバーベルを天井につけてみたりして、アロンアルフアの「速さ」と「強さ」を伝える実証実験をおこなってきたのですが、アロンアルフアの使い方に関して、「実際何に使ったらいいのか?」「使うのが難しそう」というお客様の声がありました。

 そこで、今回の TVCM では、”生活によくある”壊れたシーンで、「こんなに簡単に、手軽に直せる」「直せば、手軽に、 キレイになる!」ということを伝えたいと思いました。年末の大掃除などで、壊れたものに気がついたときに是非思い出していただければと思いました。

・「リアルに接着して残った時間で、一見地味になりがちな映像を挽回して、印象に残したい 」
 今回の TVCM は、アロンアルフアのリアルな使い方をお見せしているのですが、これまでの TVCM に比べると映像としては迫力に欠けて、地味になってしまいそうでした。そこで、映像自体に印象に残るような仕掛けが必要だと思い、採用したものが、時間が余る部分の演出です。

 アロンアルフアを使うと実際速く直るので、きっとお客様の時間や気持ちにも余裕ができるだろうと考えて、余った時間で流す映像はアロンアルフアとは全然関係ない「癒し」や「ユーモア」といったものにして、アロンアルフアで“直った!”という爽快感や気持ちの軽さを表現したいと思いました。

余ってしまったTVCM時間で商品と無関係な”裸のイケメン”や”3匹の子猫”などが登場するTVCMを全国放映!のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!