髙橋ひかる、「ゴシップ暴露」されジャニーズファン安堵? 浜辺美波に“惨敗”も注目度アップ!

編集部

 女優でモデルの髙橋ひかるが12月3日放送のバラエティ番組『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)にゲスト出演。VTRで登場したお笑いコンビ『さらば青春の光』の森田哲矢から“ゴシップ”が暴露される一幕があったが、これがジャニーズ・ファンを安堵させることになったようだ。

 森田は、髙橋がオードリー・春日俊彰の「大ファン」であることを明かし、その春日が以前、番組の企画でボディビルに取り組んだ影響から、大会に足を運ぶようになったことをタレこんだ。

 これに対して髙橋は、春日ではなく若林正恭のファンであると反論。ただ、春日キッカケではないものの、「肉体美に魅了されてハマった」とのことで、ボディビルの大会を見に行っていること自体は肯定したのだった。

 そのオードリーと共演しているバラエティ番組『スクール革命!』(同)には、Hey! Say! JUMPの知念侑李、八乙女光、山田涼介とSixTONESの髙地優吾がレギュラー出演中。

 また、昨年4月期に放送された連続ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』(同)では、King & Princeの永瀬廉、関西ジャニーズJr.内のユニット・なにわ男子の長尾謙杜&道枝駿佑と共演するなど、髙橋はジャニーズ・タレントとの関わりが多いため、一時期はジャニーズ・ファンから警戒されることもあった。

 しかし、森田のタレコミによって“ゴリゴリのマッチョ好き”であることが判明したため、それとは対極的なスリム体型ぞろいのジャニーズ勢は“対象外”ということになり、それぞれのファンを安心させることになったようだ。

 ジャニーズの人気メンバーと共演するほど売れている髙橋だが、今回は“もっと売れたい芸能人”として番組に出演。今年は女優業の仕事がゼロだったため、「35点」と辛口の自己採点をしていた。

 さらに、ウェブサイト『ランキングー!』による「将来有望な20歳以下の美人女優ランキング」で浜辺美波、清原果耶に次いで3位に選出されたものの、女優としてしっかり活躍するふたりに差をつけられていることを嘆く場面も。

 浜辺は数々の映画やドラマで主演を務め、清原は2021年前期放送のNHK朝ドラ『おかえりモネ』でヒロインに抜擢と、女優業だけで比べるなら髙橋は“惨敗”といえるかもしれない。ただ、関西弁で暴言を吐く“キレキャラ”が注目を集め、本人もお笑いが大好きとのことで、今後はバラエティ番組でさらなる飛躍が期待できそうだ。

髙橋ひかる、「ゴシップ暴露」されジャニーズファン安堵? 浜辺美波に“惨敗”も注目度アップ!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!