浜辺美波、「北川景子の顔になりたい」発言が白々しい? “持ち上げ過ぎ”とのツッコミも

編集部

 女優・浜辺美波が、「女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング」(ORICON NEWS)で1位になった北川景子の顔になりたいと発言したことに、ネットからは「本当に思ってる?」と疑問視する声が続出しているようだ。

 8日、浜辺は主演映画『約束のネバーランド』(18日公開)で共演した北川と共に『めざましテレビ』(フジテレビ系)に出演。この際、先月発表された「女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング」でトップ5入りを果たした2人だと紹介され、北川が1位、浜辺が5位だったことが説明された。

 鈴木唯アナウンサーが北川と浜辺になりたい顔の人がいるかと質問すると、北川は「いない」と回答。浜辺はこの答えに「かっこいい! かっこいいですよ〜、これは」「そりゃそうですよ。上なんていないんですよ、本当に」と絶賛した。

 照れ笑いの北川は自分の顔について、若い頃は「鼻がもうちょっと大きくなくて、ちっちゃくてかわいかったらいいなとか」とコンプレックスがあったと告白。しかし今では、「この顔で皆さんに覚えていただいているっていうこともあるし、いろいろ個性的な部分も含めて自分の顔でいいかな、みたいな境地に30歳くらいからなってきて。そこからは、人と比べてどうのっていうのがなくなりました」と、受け入れられるようになったと明かした。

 一方、「なりたい顔の人がいる」と答えた浜辺は、「どなたの顔になりたいんですか?」との質問に「北川さんとか」と即答。これに北川は「表に出るまで1時間以上かかるよ? いっぱい(メイク)やって出てくることになるけど大丈夫?」「どんどん(化粧を)足せる顔かも! 便利かも、そういう意味では」とユーモアたっぷりに返した。それでも浜辺は最後まで「今すぐにでも、そういう技術があるなら、なります。全然なりたいです!」と熱心に主張し、北川を苦笑させていた。

 ネット上では、浜辺に共感するとの声がある一方、自らも美貌を誇る浜辺だけに「内心は全く思ってないやろ……」といったツッコミの声も上がっている。中には、「北川景子がなりたい顔で1位だし、先輩だし、こう答えるしかないと思う」「そりゃこのシチュエーションだったらそう言うしかないわな」「場の空気とか考えてたらそう答えるしかないでしょ 気を遣ってるんだよ」と、大先輩を立てる浜辺なりのリップサービスなのでは、という声も上がっているようだ。

「美女が美女の顔になりたいと言っても視聴者は『本気で言ってるのかな』とシラけるだけですし、これは浜辺さんがどうというよりは、番組が用意した質問があまりよくなかったのでは? 北川さんがとっさに『表に出るのに1時間以上かかる』と返したのは上手かったですが」(芸能ライター)

 自身も美女の浜辺だけに、今回の発言は北川を過剰に“持ち上げ過ぎ”と受け止められたようだ。

浜辺美波、「北川景子の顔になりたい」発言が白々しい? “持ち上げ過ぎ”とのツッコミものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!