松本人志「激怒」!? 菅野美穂『年末ガキ使』出演報道に批判相次ぐ

編集部

 大みそかに放送される『絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス24時!』(日本テレビ系)に、女優の菅野美穂が出演すると12月9日付東京スポーツが報じ、波紋を呼んでいる。

 同紙は「極秘キャッチ」した芸能プロ関係者の証言として、ホテルのオーナに扮した菅野が、ダウンタウンらレギュラーメンバーに「キレまくる」と報道。収録後の菅野が「スッキリした~!」と満足気であったことも伝えている。

 この記事に対し、ネット上では「ドッキリ要素が強い番組なのに、ネタバレしないでほしい」「また松ちゃんが怒りそう」といった声が相次いでいる。

 先月、一部週刊誌が「アンジャッシュ・渡部建が『笑ってはいけない~』で復帰する」と報じると、『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演した松本は「考えられないこと」「ルール違反も甚だしい」「みなさんご存知の方はわかると思うんですけど、誰がゲストで、そこで出てきて何をするかっていうのは、我々は知りたくないわけですよ」と憤りを露わに。

 この時点では収録前だったため、松本はサプライズを受ける出演者側の意見として発言していたが、「ネタバレしないでほしい」という思いは視聴者も同じといえるだろう。

 また、2003年に不定期特番としてスタートし、今や年末の風物詩となっている『笑ってはいけない~』シリーズだが、松本が数年前からマンネリを理由に「やめたい」と周囲に漏らしているとウワサされているため、今年の相次ぐネタバレが「その引き金になるのではないか」と心配されている。

 サプライズであるはずのゲストの情報が“ダダ漏れ”状態となっている同番組。松本の心境が気になるところだ。

松本人志「激怒」!? 菅野美穂『年末ガキ使』出演報道に批判相次ぐのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!