霜降り明星・せいやの“カミングアウト”に粗品「死ぬなよ」… “異変”に心配の声続出

編集部

 霜降り明星のせいやがYouTubeチャンネル「しもふりチューブ」で、自身の性格について「俺、めちゃくちゃ暗い」とカミングアウトした。

 世間から明るいイメージを持たれているせいやだが、12月6日に公開された動画では突然「イメージ先行しすぎてるけど、俺、性格暗い。最近わかったけど」と切り出し、「ホンマに俺、無理してたよずっと。めっちゃ暗い性格なんですよ、実は」「俺って今考えたら、友達ひとりもおらんねん」「家から出えへんしな、性格的に。お前(粗品)のほうが充実してる」「テレビとかでワーとかやってんの、無理してたんやろなあ。めっちゃ静かに(酒を)飲むからなあ。しゃべらんからな」などとネガティブな発言を連発した。

 これには、相方の粗品も「多くの人が誤解してるけど、俺のほうが明るいよな」「暗いよなあ、お前」と同調。

 「2021年はちょっと暗くいくわ」と“キャラ変”を宣言するせいやに対し、粗品は「どっちでもいいですけど」と理解を示したうえで、最後は真面目なトーンで「死ぬなよ」とつぶやいていた。

 粗品の「死ぬなよ」発言にせいやとスタッフは爆笑していたが、コメント欄では「岡村隆史と似てるとこある。心の病気とか気をつけてほしいな」「楽しませないと!って気持ちが強すぎて無理しちゃってたんかなぁ」とファンから心配の声が相次いでいる。

 最近のせいやは、YouTubeに限らずテレビやラジオでもこの手の発言が続いている。

 11月22日に放送された『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!』(テレビ朝日系)では、「正直しんどいよ、毎日」「いろんな現場にタクシー乗って行って帰って寝て……その繰り返しでなんにも残ってない」「孤独……」「せいやって名前も嫌なんですよ。元気担当みたいな。俺、そんな性格ちゃうねん」などと話し、爆笑問題・太田光に「一緒に住んでください! 俺このままだったら壊れる! 太田さんとおったら変われる気がするんです」と詰め寄っていた。

 また、11月29日放送の同番組では、高校時代の同級生に告白し、フラれたばかりであることを明かしていた。

 ファンから「自然体でOKですよ」などとエールが相次いでいるせいや。温かいファンの声に救われるといいが……。

霜降り明星・せいやの“カミングアウト”に粗品「死ぬなよ」… “異変”に心配の声続出のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!