嵐・相葉雅紀、突然の『鬼滅の刃』声優ファン宣言! 「ガチ勢」すぎで好感度上昇

編集部

 嵐の相葉雅紀が人気声優の大ファンであることを突然明かし、双方のファンを驚かせている。

 4日深夜放送の『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)は、前身番組から数えてちょうど放送1000回を記録。しかし、相葉はこの記録達成を祝うのもそこそこに「今日はすぐに紹介したい人がいるんですよ」と声優・下野紘がゲストに来ていると紹介し、「あれ、ここで下野さん出てくれるの? まだ出ない? 後で?」と登場タイミングを気にするなど、どこか落ち着かない様子を見せた。

 相葉は下野の大ファンなのだそうで、以前からゲストに呼んでほしいとディレクターにお願いしていたとか。その下野が登場すると相葉は「本当に来てくれた!」と興奮気味になり、「一方的にすごい好きで……」と告白。下野から「僕もです。めっちゃ好きで」と相思相愛であることが明かされると、相葉は国民的アイドルグループの一員であるにもかかわらず「知ってくれてるなんて……!」と感激していた。

 相葉は、元々はマンガの『進撃の巨人』(講談社)が好きで、そのアニメ版を観て「コニーめちゃくちゃ可愛いじゃん」と、コニー役だった下野を意識するようになったという。今ではすっかり下野のファンとなり、下野が火曜レギュラーを務めている『声優と夜あそび』(ABEMA)を毎週楽しみにしていると明かし、同番組の企画での下野に「キュンキュンしてる」とも語った。

 この相葉の告白に、ネット上では「下野さん好きなんて言ったことなかったと思うけど、マジのガチ勢なの」「下野さんから嵐の名前を聞くことはよくあったけど、まさかの相葉くんも夜あそび観るほど下野さんが好きだったとは」など、双方のファンから驚きの声が上がっている。

「この手のファン宣言は下手すると“にわか”と叩かれやすいですが、相葉さんの下野さん愛が伝わる内容だったため、歓迎ムードですね。特に、今は『鬼滅の刃』の善逸として紹介されがちな下野さんですが、相葉さんは『夜あそび』の話から始めたり、“○○の声”という言い方をしなかったりと、声優さん自身のファンであることがうかがえました。

 相葉さんは今年4月にもアニメ版『文豪ストレイドッグス』(TOKYO MXほか)を観ていると話していましたし、今後はアニメや声優ファンとして活躍していく道もあるかも?」(芸能ライター)

 いつになくテンションが高く楽しそうな様子に相葉のファンからも「神回」との声が上がっている。相葉が「定期的に下野さんとやりたい」とラブコールを送ると下野も「いくらでも来ますよ、もちろん!」と快諾していたが、ラジオを飛び出しての共演にも期待したいところだ。

嵐・相葉雅紀、突然の『鬼滅の刃』声優ファン宣言! 「ガチ勢」すぎで好感度上昇のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!