キンプリ・永瀬廉「同棲彼女」を匂わせ? 「冷蔵庫開けない」発言にファン動揺

編集部

 King & Princeの永瀬廉が「同棲彼女」の存在を匂わせたとして、ファンが動揺する事態が発生している。

 匂わせ騒動の発端となったのは、3日に放送されたラジオ番組『King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)内で放送されているコーナー「解決!King&Prince」で冷蔵庫の収納術を学んだ際、永瀬が「ウチの冷蔵庫には基本マヨネーズ2本しか入ってない」と発言したことについて、リスナーから「本当ですか?」と質問が寄せられた。

 これに永瀬は「う~ん、今は入ってるかな? 冷蔵庫、僕は開けないんで。基本。だから把握してない」と回答。以前、納豆と切り干し大根にハマっていた時期は冷蔵庫に常備していたそうだが、現在は特にハマっている食べ物がないので「マジで(入ってるのは)マヨネーズ2本くらいかな」としつつ、最終的には「僕にもわからない」と答えていた。

 放送後、この一連の発言がファンの間で「匂わせ」として大きな話題に。SNSなどで「女の影を感じる」「食事管理してくれる彼女でもいない限り、冷蔵庫の中身がわからないなんて普通ないでしょ…」「彼女がいるって匂わせてるの?」「自分で開けないなら誰が冷蔵庫を開けるの?」「絶対、廉くん女いるじゃん…」といった声が飛び交っているのだ。

 一方、永瀬が自炊をほとんどせず、水もウォーターサーバーで飲んでいると明かしていたことから「冷蔵庫を開けなくても不思議じゃない」などと“潔白”を信じるファンの声も続出。多くのファンが動揺したことで「冷蔵庫事件」という呼称まで生まれている。

「永瀬さんは番組で一人暮らしをしていると明かしたことがあるため、一般的な感覚として『自分で冷蔵庫を開けないのはおかしい』と考える人が多いようです。自炊しなくとも、食べ物や飲み物を買って帰宅したら『まず冷蔵庫に入れる』という人が大半で、その時に大体の中身は把握できるでしょうからね。しかし、飲み物はウォーターサーバーの水だけで、ジュースやお酒も自宅では飲まず、食事は外食とお弁当だけというタイプなら冷蔵庫をほとんど開けない生活でも不思議はない。どちらの可能性も考えられるため、ファンがモヤモヤしているのでしょう」(芸能ライター)

 まさか「冷蔵庫の中身」というささいなエピソードで、ここまでファンが動揺するとは本人も思っていなかったことだろう。実際に「匂わせ」なのかどうかはさておき、これだけ話題になるのは「国宝級イケメン」と称される永瀬の人気の高さを証明しているともいえそうだ。

キンプリ・永瀬廉「同棲彼女」を匂わせ? 「冷蔵庫開けない」発言にファン動揺のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!