川口春奈、ヒカキンに「LOVE」印の手料理をふるまい反響! ウワサの彼氏とは破局?

編集部

 女優でモデルの川口春奈が人気YouTuber・ヒカキンに手料理を振る舞い、話題を呼んでいる。

 川口は6日、自身の公式YouTubeチャンネルに「夢のHIKAKINさん宅へお邪魔!ルームツアーからご飯まで!」という動画を投稿。川口がヒカキンの自宅を訪れるというもので、広々としたヒカキン宅の様子を紹介したり、川口が自身のチャンネルで行っている料理企画「はーちゃんクッキング」を出張で行った。

 人気マンガ家・尾田栄一郎氏直筆のサイン入りイラストを発見するなどルームツアーを堪能した後、川口は食材の入ったバッグを見せながら、「ご飯を作りに来ちゃったんですけど」と、ヒカキンに手料理を振舞うと宣言。「やったー!」と喜ぶヒカキンが見守る中、オムライス作りに挑戦した。

 自ら大雑把と認める川口は、玉子でライスを包むのには少し失敗したものの、「腹に入れば、しまいの話」と豪快に語り、手際よくオムライスは完成。仕上げに、ケチャップでLOVEという文字を書いて見せたところ、ヒカキンは「そんなこと書かれたら、僕、ちょっと勘違い入ってきて……」「マジでやべえ」と感激し、「メッチャ美味いです」と味を絶賛するなど、川口のもてなしに大いに満足したようだ。

 この動画に、ネット上では「川口春奈にオムライス作ってもらえるとか、ヒカキンに嫉妬する」「ヒカキンになりたい」など、美人女優の手料理を食べたヒカキンを羨ましがる声が殺到。中には「ヒカキンと川口春奈、普通にお似合い」「ヒカキンになら春奈ちゃんを任せられる」と、ふたりがお似合いのカップルではないかという意見もあるようだが……。

「川口さんといえば、昨年11月に総合格闘家の矢地祐介さんとの熱愛が報じられ、今年3月には『週刊文春』(文藝春秋)が半同棲状態とも伝えました。そのため、『格闘技の人と付き合ってなかったっけ?』といった声も上がっています。一部では、NHK大河ドラマ『麒麟がくる』で沢尻エリカさんの代役として帰蝶(濃姫)役を引き受け、好評を博した川口さんが多忙となったために破局の可能性も囁かれましたが……。具体的な続報はないため、まだ矢地さんと交際が続いているのか、今回の動画をきっかけに気になった人も少なからずいたようですね」(芸能ライター)

 このヒカキンとのコラボ動画は、急上昇ランク入りを果たすなど大きな反響を呼んでいるが、川口はプライベートでも愛情たっぷりの手料理を振る舞っているのか、視聴者にいろいろと想像させる内容となったようだ。

川口春奈、ヒカキンに「LOVE」印の手料理をふるまい反響! ウワサの彼氏とは破局?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!