相葉雅紀の「下ネタ」発言に衝撃! 「レアがトロトロ…」に二宮和也のツッコミ炸裂

編集部

 『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)で見せた相葉雅紀の驚きの“天然ぶり”が、Twitterでトレンド入りするほどの反響を呼んでいる。

 12月5日の放送では「ネギクイズ」と題し、群馬県下仁田町で過去8回行われている「下仁田ねぎ祭り」の「メインイベントは何でしょう?」とのクイズが出された。

 最初に回答した松本潤は、「下仁田ねぎを何本1個のビニール袋に入れられるか(を競う)」と解答し、残念ながら不正解に。

 続いて回答ボタンを押した相葉が、両手でネギを持つようなジェスチャーをしながら「えっと、下ネタねぎを持って……」と説明。すかさず進行役の平成ノブシコブシ・吉村崇が「下仁田ねぎです。下ネタねぎじゃないです」と遮り、櫻井翔が「地名なんです、あれ」とツッコむも、相葉は「え? え?」ときょとんとした表情を浮かべていた。

 さらにこの後、牛タンでネギを包んだ「名物縛りタン」という料理を試食した相葉は、レア状態に蒸されたネギとタンの相性の良さを「ネギとレアがトロトロに混ざってて……」と説明。これに二宮が「ネギとタンじゃなくて、ネギとレアなんだ」とツッコみ、スタジオが笑いに包まれる一幕もあった。

 放送後、「下ネタねぎが頭から離れない さすが相葉くん」「『下ネタねぎ』に笑わせてもらった 今日も笑顔にしてくれてありがとう」「相葉くん可愛い」といった声が相次ぎ、Twitterでは「下ネタねぎ」がトレンド入りした。

 相葉の天然ぶりは、3月28日に放送されたツーリング企画でも話題に。宮崎県の名所である堀切峠に到着した相葉が、目の前に広がる海岸を「地球みたい」と表現すると、VTRを見ていた松本潤が「地球にいながら『地球みたい』って……」と衝撃を受けていた。

 相葉といえば、昨年から『FNS歌謡祭』(フジテレビ系)の司会に就任したほか、今年は単独でMCを務める『I LOVE みんなのどうぶつ園』(日本テレビ系)がスタート。さらに、来月スタートする『VS魂』(フジテレビ系)で司会を務めることも決まっており、番組の“長”として共演者を引っ張る役どころが急増している。

 そんな転機ともいえる状況ながら、以前と変わらず周囲を和ませる相葉の愛されキャラは、嵐ファンに安心感を与えているようだ。

相葉雅紀の「下ネタ」発言に衝撃! 「レアがトロトロ…」に二宮和也のツッコミ炸裂のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!