平祐奈、白濱亜嵐ファンが「近寄らないで!」と反発… “匂わせ”イメージ浸透で警戒されてる?

編集部

 女優の平祐奈が、EXILEのパフォーマーでGENERATIONSのリーダーを務める白濱亜嵐との制服ツーショットなどを公開。仲睦まじい様子に白濱ファンから「熱愛発展」を危惧する声が上がるなど、批判的なコメントが目立っているようだ。

 平は4日付の自身のブログやInstagramで「おもひでいっぱい。舞台挨拶で載せると話した体育祭のオフショット!」などと記しながら、白濱とダブル主演した公開中の映画『10万分の1』のオフショットを投稿した。

 公開された写真は、電車内で寄り添う制服ツーショットや体育祭シーンのオフショットなど。同映画は、難病「筋萎縮性側索硬化症(ALS)」と診断された女子高生(平)と彼女を支える男子高校生(白濱)の感動の純愛ラブストーリーが描かれており、オフショットも青春全開の甘酸っぱい雰囲気になっている。

 ネット上では「祐奈ちゃん可愛すぎ!」「お似合いのふたり」「みんな本当に楽しそう」などと好意的なコメントが続出する一方、白濱ファンからは「平祐奈ちょっと苦手」「モヤモヤする」「亜嵐くんにあまり近寄ってほしくない」といった声が上がっている。

 さらに、白濱ファンを含めたGENERATIONSファンからも反発が起きた。同日にGENERATIONSの冠ネット番組『GENERATIONS高校TV』(ABEMA)に平がゲスト出演したのだが、女性視聴者を中心に「平祐奈がずっと喋っててうるさい」「平祐奈、黙っててほしい」「ジェネ高に平祐奈が出てるのほんと嫌」などと批判的なコメントが多く寄せられてしまったのだ。

「平さんはゲーム対決などで大はしゃぎし、天真爛漫に振る舞っていたのですが、GENERATIONSのメンバー目当ての女性視聴者には『悪目立ちしている』という印象に映ったようです。良くも悪くも目立ちやすい言動をするタイプなので反感を買いやすいのかもしれません。また、一部では白濱さんと恋愛関係に発展する可能性を危惧する声も……。映画での共演をきっかけにKing & Princeの平野紫耀さんと熱愛に発展したとのウワサがあるため、白濱ファンも警戒している人が少なくないようです」(芸能ライター)

 平といえば、SNSの投稿や雑誌のインタビューでの発言などが平野との関係を連想させる「匂わせ」だとして、平野ファンから猛バッシングを受けている。もしGENERATIONSファンからも目をつけられるようなことになれば、アンチがさらに増加してしまう事態になりそうだ。

平祐奈、白濱亜嵐ファンが「近寄らないで!」と反発… “匂わせ”イメージ浸透で警戒されてる?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!