「YOASOBI」のボーカルikuraとしても活動する幾田りらさんがオリジナル楽曲書き下ろし! 伊勢半KISSME「会ったことあるのに、はじめまして。」プロジェクト開始

編集部
「YOASOBI」のボーカルikuraとしても活動する幾田りらさんがオリジナル楽曲書き下ろし! 伊勢半KISSME「会ったことあるのに、はじめまして。」プロジェクト開始の画像1

 株式会社伊勢半のコーポレートブランド 「KISSME」は、口元がコミュニケーションに果たす役割の大きさに注目し、時折訪れるマスクを外した瞬間の喜びを増やしたいという想いで、「会ったことあるのに、はじめまして。」プロジェクトを開始。

 2020 年 12 月 7 日(月)より表参道駅 AD ウォールにて、会ったことはあるけれど、マスクをとって“はじめて” 顔を合わせる瞬間を収めた「会ったことあるのに、はじめまして。展」を開催。

 また、新人として異例のヒットを見せ、若い世代から圧倒的支持を得る音楽ユニット「YOASOBI」のボーカル ikura としても活動する幾田りらさんがプロジェクトに共感。書き下ろしたオリジナル楽曲「ヒカリ」を使用した、ドキュメンタリームービーも同時配信いたします。

「YOASOBI」のボーカルikuraとしても活動する幾田りらさんがオリジナル楽曲書き下ろし! 伊勢半KISSME「会ったことあるのに、はじめまして。」プロジェクト開始の画像2

 2020 年新型コロナウイルス感染症拡大に伴いマスク着用が定着している中、マスクによって表情が伝わらない社会不満が顕在化しつつあります。

 株式会社伊勢半が 20 代 ~ 50 代の女性を対象に実施した「ニューノーマル時代のリップメイク」調査によると、「ここ半年のマスクコミュニケーションにまつわる困ったこと」の上位に「相手の表情が読みにくくなった」があがるなど、多くの人がマスク着用によって、コミュニケーションに支障を感じていることが浮き彫りとなりました。

「KISSME」は、そういった社会的背景を踏まえ、口元がコミュニケーションに果たす役割の大きさに注目。“時折訪れる、マスクをとった瞬間”にも笑顔で自分らしくいてほしいという想いのもと、「会ったことあるのに、はじめまして。」プロジェクトを開始。「私らしさを、愛せる人へ。」をブランドメッセージに掲げる「KISSME」は、皆さまに寄り添うブランドであることを目指してまいります。

【特設サイト】
 https://www.isehangroup.jp/kissmeproject/lipshield
【「会ったことあるのに、はじめまして。」ドキュメンタリームービー】
 https://youtu.be/rAT0gwDSl8M

「YOASOBI」のボーカルikuraとしても活動する幾田りらさんがオリジナル楽曲書き下ろし! 伊勢半KISSME「会ったことあるのに、はじめまして。」プロジェクト開始のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!