てんちむに新たな疑惑、絶縁中「かねこあや」とのLINE流出… 本郷奏多「YouTuberも天職」ガチすぎる趣味が大好評!【今週話題の人気YouTuber】

編集部
 ジャニーズ、アイドル、そしてYouTuberの動向にも目を光らせる総合エンタメサイト「エンタMEGA」。YouTubeに絶賛ドハマり中の編集Kと、まだまだテレビっ子のライター・ヨシヒコが、独断と偏見でピックアップした「今週話題のYouTuber」を紹介していくよ!

●【ポケプラ】黒リザードンのカード引けないからプラモで作るしかないなあ【本郷奏多の日常】

ヨシヒコ:映画やドラマに引っ張りだこの人気俳優・本郷奏多のYouTubeチャンネルが大きな反響を呼んでいます。趣味であるゲームやプラモデルを主に自身のプライベート姿を映した内容となっていますが、その中でも特に人気なのが「完成度の高すぎるプラモデル動画」のようです。

編集K:説明書通りに組み立てるだけでなく、色合いにこだわった塗装もすべて本郷自身がやっている。この程度の作業は一般的なプラモデルファンでもやっている基本的な楽しみ方なんだけど、それに加えて、ビームライフルなどの装備や目の部分にLEDユニットを取り付けて“本物感”を再現するなど、プラモデルに対して本気で向き合っているんだよね。

また、この動画ではほとんど顔を出さず「手元のアップ」と「ナレーション」のみとなって、プラモデルの構造や作業工程について細かく解説してくれるの。初心者や知識がない人でも楽しめる内容だと思う。

ヨシヒコ:想像以上のガチっぷりにサブカル・ファンの心を掴んだようです。女性ファンは「もっと顔が見たい!」とヤキモキしていそうですが、それならゲーム配信がオススメ。画面端の小さなワイプでイケメンフェイスが確認できますよ!

編集K:つい最近、競馬シミュレーションゲーム『ダービースタリオン』最新作のシリーズ動画もアップしていたし、もはや“男子向け”のチャンネルになりつつあると思うんだけど? この内容で女性ファンがついていけるのか心配だよ(笑)。

てんちむに新たな疑惑、絶縁中「かねこあや」とのLINE流出… 本郷奏多「YouTuberも天職」ガチすぎる趣味が大好評!【今週話題の人気YouTuber】のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!