華原朋美、ファンクラブ開設も会費が破格! “金欠”を心配する声増加…

編集部

「華原は今年8月に所属していた事務所を退所したため、元々あったファンクラブも解散。しかしファンとの交流の場を求め、新たに開設するに至ったようですね。

 価格に関しては提供されるコンテンツ内容にもよるのでなんとも言えませんが、たとえば、同時代に活躍していたMr.ChildrenとB’zだと、会費はそれぞれ年間3300円と3500円。華原の新しいファンクラブは年間だとレギュラー会員でも6000円になりますから、かなり割高ですね。以前のファンクラブでも年間4150円だったようなので、元からのファンにとっても厳しい値上げになるのではないでしょうか。

 ただ、本人は1日、『今年25周年なので12月に配信ライブで歌う為イヤモニを作ってきました』という動画をYouTubeチャンネルで公開しています。歌声などは全盛期にはまだ及ばないものの、本人は歌手活動に対して積極的なようです。入会ページに『ファンクラブ会員限定のチケット先行も予定しております』とあるので、コンサートの先行予約が会員の大きなメリットとなりそうですね」(芸能ライター)

 華原といえば、事務所を退所して以来、金銭的な困窮が囁かれている。9月20日に公開した動画で「どんどんどんどん口座からお金が減っていく」「出費がきつい」と明かしたことも記憶に新しい。

「この動画では、冗談交じりながら『お金くれ。トモちゃんの悩み聞いてくれるんだったらお金くださーい』とも発言してファンを驚かせ、落胆させもしました。

 もっと、動画ではグッチやバーバリーと思しきブランド物の衣装を身につけて登場してもいますし、ベビーシッターを雇っていることを匂わせる発言もしています。今のところそれほど困窮しているようには見えませんが、YouTube以外での目立った活動はありませんし、心配ですね」(同)

 歌手としての華原に期待する声はいまだ根強い。ファンのためにも、あのハイトーンの歌声で再起してほしいものだが……。

華原朋美、ファンクラブ開設も会費が破格! “金欠”を心配する声増加…のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!