『よゐこ』「鬼滅の刃」などのアニメ愛が爆発! WEB動画「Prime Videoの推し作品聞かせて!!-アニメ篇-」公開!

編集部

◆よゐこのアニメ愛が爆発!今年注目のアニメ作品を語りつくすスペシャル動画を公開
 雑誌『ダ・ヴィンチ』とタイアップし、よゐこがオススメのアニメ作品について語る「Prime Video の推し作品聞かせて!!-アニメ篇-」を公開します。

<動画内容>
 今年を振り返ると、「普段は寝る時間を削ってアニメをみることが多いけど、昼間から夜中までアニメを見られた」「たくさん作品に出会えてアニメがコミュニケーションツールになった」と語るよゐこ。更に“アニメ愛”が深まった 1 年になったようです。

『よゐこ』「鬼滅の刃」などのアニメ愛が爆発! WEB動画「Prime Videoの推し作品聞かせて!!-アニメ篇-」公開!の画像2

●オススメ作品:『進撃の巨人』
Q. 作品の魅力は?
A. (濱口優氏)やっぱり巨人の気持ち悪さと絶望的な世界観やな。アニメになった時に、立体機動装置はあんな動きをしていたんだってみんなで言っていました。リヴァイ兵長の尋常じゃない動き。家で観てたけど、ソファから立ったもんね。凄すぎる!って。笑
(有野晋哉氏)凄すぎる!笑

Q. どのキャラクターが好き?
A. (有野晋哉氏)これ僕の場合珍しいんですけど、主人公ですね。エレンの謎の多さ。
(濱口優氏)俺はリヴァイ兵長。圧倒的にかっこいいし強い。シリーズを観ていくと、エルヴィン団長もかっこええね。うちの奥さんも好きやねん。
(有野晋哉氏)濱口さんち、巨人ごっこしてるんじゃなかったっけ?
(濱口優氏)笑。そう、僕が風呂に入る前に、進撃の巨人ごっこで。俺が裸で奇行種の役になって「ば~」って部屋中を踊るっていう。
(有野晋哉氏)巨人の方か。立体機動装置の方じゃなくて。

『よゐこ』「鬼滅の刃」などのアニメ愛が爆発! WEB動画「Prime Videoの推し作品聞かせて!!-アニメ篇-」公開!の画像3

●オススメ作品:『呪術廻戦』
Q. アニメならではの魅力は?
A. (濱口優氏)これぞジャンプ漫画、王道のバトル系です。でもちょっとゾッとするようなところもあって。
(有野晋哉氏)原作とアニメで構成が違って、アニメの方が見やすいよね。
(濱口優氏)そうやねん、原作の魅力って何が起こったんこれっていう不思議さがあるけど、アニメはあえてなくすというか、分かりやすくしてくれているからすっと入れる。
(有野晋哉氏)オタクとしては「俺だれになれるかな」って思いながら観るんやけど、主人公はどうやっても無理やねん。
(濱口優氏)有野ごめん、主人公の顔やないな。
(有野晋哉氏)俺指飲まれへん。指を食べるねんけど、せめて爪切りたいなあって。
(濱口優氏)爪ありきやろ笑。

Q. これから観る方へ
A. (濱口優氏)王道のジャンプのバトル漫画やから、バトル好きな人にはおすすめしたいな。今ハマれば、「昔から知ってたよ」っていえる笑。
(有野晋哉氏)まだにわかの方じゃないよね。

他にも大ヒット作品の見どころをご紹介しています。

『よゐこ』「鬼滅の刃」などのアニメ愛が爆発! WEB動画「Prime Videoの推し作品聞かせて!!-アニメ篇-」公開!のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!