平祐奈「花嫁修業バッチリ」宣言が波紋… 平野紫耀“彼女手料理”発言にも騒然!

編集部

 King & Princeの平野紫耀が11月27日発売の情報誌「Hanako」(マガジンハウス)に登場。“自炊”特集にちなんで「よく料理はしますか?」と質問され、「めったにしない」と答えたものの、調理器具は一通りそろっていることを明かした。

 そしてさらに、恋人の手料理については「作ってもらえることだけでうれしいから、メニューはなんでも!」と語ったため、「紫耀くんのためなら何でも作ってあげる!」「こんなこと言ってくれる彼氏だったら、料理の作り甲斐があるしすぐに上達しそう」などと、ファンをキュンキュンさせることになったが……。

 平野といえば、以前から女優・平祐奈との“交際匂わせ”疑惑でたびたび世間を騒がせている。

 その平は6月発売の情報誌「週刊ザテレビジョン」(KADOKAWA)の連載『チャレンジ!Yuna★Tube』でハンバーガーづくりに挑戦した際、コロナ禍の自粛期間中に自宅でひとりきりで料理の腕を磨いていたことを告白。さらに「これで花嫁修業はバッチリ…?(笑)」との発言もしていたが、それらが今回の平野のインタビューで掘り起こされてしまい、「まさか紫耀くんに作ってたんじゃないよね?」と平野ファンを騒然とさせることにもなってしまったようだ。

 そこからさらに遡り、平が昨年9月に『二人暮らし』なるタイトルで投稿したブログが再び脚光を浴びることに。これは“父親との二人暮らし”という意味だったが、平は父親について「考え方も独特なので話が噛み合わなくて困ってます。笑 日本人なんですけどね。一緒にいるとコント番組を見ているかのようにずっと笑ってしまうので笑い疲れます」などと綴っていた。

 この“父親像”が、天然キャラを武器にバラエティ番組で活躍する平野に“重なる”として、「本当に相手は父親だった?」と改めて疑問の声が。また以前には、写真に写る自宅のテーブルの木目が「ソックリ」だとして、自宅デートや同棲疑惑が浮上したこともあり、平に対する平野ファンの視線は厳しさを増しているようだ。

 5月に姉でタレントの平愛梨とともにInstagramでライブ配信した際には、ネット上で流布する“交際疑惑”について「いっぱいウワサされてるの。いろんな。あることないこといっぱいなの」と、まるで被害者のように語っていた平。ファンを勘違いさせるような“匂わせ行為”さえ控えればバッシングされることはないと思うのだが……。

平祐奈「花嫁修業バッチリ」宣言が波紋… 平野紫耀“彼女手料理”発言にも騒然!のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!