櫻坂46エース候補、“ビジュアル変化”が平手友梨奈とソックリ!? “奇跡のコラボ”に期待も

編集部

 12月9日リリース予定の櫻坂46・1stシングル『Nobody’s fault』のカップリング曲で、2期生・山﨑天がセンターを務める『Buddies』のMVが11月27日に公開がされ、最年少15歳ながらも堂々とした姿に絶賛の声が集まった。

 ドローンなどの技術を駆使した壮大な仕上がりとなっている今回のMV。楽曲自体は、キャプテンの菅井友香が月曜日レギュラー出演するラジオ番組『レコメン!』(文化放送)の11月23日深夜放送回で初解禁され話題に。

 このとき菅井がMV撮影中の山﨑について、「堂々としていましたね」「楽しそうでした」などと語っていたが、その姿は映像内にもバッチリ反映されているため、ファンからの評価は上々のようだ。

 菅井は山﨑について、「スタイルが本当いい」とも絶賛しており、「顔のサイズが変わらないまま、どんどん脚だけ伸びて」いると証言。そのビジュアル変化についてファンの間では、前身グループ・欅坂46時代のエースだったOGの平手友梨奈と「共通している」との声も上がっている。

 14歳のときに1期生・最年少でグループ入りした平手だが、デビュー以降も身長が伸び続けていたらしく、レギュラー出演していたラジオ番組『SCHOOL OF LOCK!』(TOKYO FM)内で、初期の頃の衣装のサイズが合わなくなっていることを明かしていた。

 その割に「顔のサイズはそのまま」とスタイルの良さを絶賛され、モデルとしても活躍。山﨑はすでに女性ファッション誌に登場しているが、平手と同じく今後さらに仕事量が増えていくことになるかもしれない。

櫻坂46エース候補、“ビジュアル変化”が平手友梨奈とソックリ!? “奇跡のコラボ”に期待ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!