SixTONESとSnow Manが「ISLAND TV」卒業発表も… ファンの気がかりは「過去動画の行方」

編集部

 11月30日、SixTONESとSnow Manが2021年1月いっぱいをもってジャニーズJr.公式エンタメサイト「ISLAND TV」とジャニーズJr.のグッズストア「Johnnys’ ISLAND STORE」を卒業することを動画で発表し、ファンの間で話題となっている。

 両グループはともに30日、“スノストデビュー1周年記念グッズ発売”を宣伝するとともに、「ISLAND TV」と「Johnnys’ ISLAND STORE」からの卒業を報告する動画をそれぞれ公開した。

 SixTONESは田中樹が代表となって「お世話になりました」と感謝の言葉を述べるも、すぐさまジェシーが「別にいなくなるわけではないからね」と明るく話したり、松村北斗が微笑みながらピースサインを出すなどなごやかな雰囲気に。田中は「卒業してステップアップ。もっといろんな新しいことに挑戦していきたい」と決意を表明し、ジェシーは「寂しくなったら戻ってくるし」とふたたび合いの手を入れていた。

 Snow Manは、深澤が「デビューもさせていただきましたし、そろそろ卒業なんじゃないかと」と理由を説明。「本当にみんな、お世話になったんじゃないですか?」とメンバーに話を振ると、佐久間大介が「Snow Manが一番動画上げてる率高い! マジで」と指摘し、他のメンバーも納得の表情を浮かべつつ、「楽しかった」としみじみ。深澤は「あのコンテンツがあったからこそSnow Manのことをみんな知ってくれた」と改めて「ISLAND TV」に感謝の念を述べ、メンバーも「お世話になりました」と頭を下げていた。

 この発表にネット上では、「いつか来るとは思ってたけど、いざってなるとISLAND TV卒業は悲しい」「あのカオスな感じ好きやった」「デビューしたからいつまでもいれるわけじゃないのは分かってても、寂しいね」と両グループの卒業を惜しむ声が続出している。

 また、「動画消えちゃうのかな……それはやだな、残しといてほしい……」「動画がめっちゃ楽しみやったな〜、、動画残りますように」と、卒業後もこれまでの動画がこのまま視聴できることを希望する声が多数寄せられている。

「卒業を発表しましたが、2組の動画は人気コンテンツの一つです。卒業しても、動画は残すのではないでしょうか」(芸能ライター)

 来年1月にデビュー1周年を迎え、いよいよ“古巣”を離れることを決めたSixTONESとSnow Man。両グループのさらなる飛躍を期待したいところだ。

SixTONESとSnow Manが「ISLAND TV」卒業発表も… ファンの気がかりは「過去動画の行方」のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!